引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

断定はウソをつく 感想(11/4 13:00/17:00・11/5 13:00/17:00公演)

今年初めて演劇見本市に9月行ってチケットを予約した。しかも、初の推理劇と聞いて。「名探偵コナン」を愛読しているヲタクは大歓喜であり、BGMはベートーヴェンの第九の「歓喜の歌」状態でした。 「ObeyMe!」を知り、角さんを知り、演技を楽しんでいる人の…

斉藤龍吉七四歳 観劇レポ(統括)

今回、6/23 19時、6/24 13時、17時と観て来ました!! (お話の内容をざっくり(時系列がゆるふわです)) 遺品整理をその家の家主の長男から依頼を受け向かった遺品整理会社のメンバー。どうやらタバコの不始末による火事により、その家主は亡くなったらし…

推しに会いに行こう!遠征しよか?(大阪に)〜ツー関西編〜

かれこれ推しが関西に10年以上におりまして、関東の私鉄より関西の私鉄に詳しくなりました、普段は某鉄道誌の編集、校正をしてるヲタクです。 【主な内容】 大阪へのアクセス よくヲタクが行くであろう現場 治安について 私が毎回遠征に使用しているルート …

5/5 Spicy Boys with Suger boy 1st ANNIVERSARY 「We Are SPICY」@心斎橋soma 総括レポ(※特典会の話もあり)

・今回はちょっと場所が分かりづらかったので1人では行けなかったかも?(コナン一緒に観てから会場に連れて来てくれたカコさんにマジ感謝!!)まして、GWで心斎橋、道頓堀がこんな賑わってるの本当初めて見たかも位人が凄かった!! ・今回は事前に椅子用…

コミケ101 12/31レポ

・人生初めてのコミケ ・チケットが何とかゲット出来たものの、発券したら行きたいブース入り口からのではなかった(ファーwww)しかし、企業ブースからの方が東側へは早く中に入れた印象(私が当たっていたのは南ゲートからのチケット) ・時間通りにスムー…

いつかの君とトレンディ飯 トレンディ忘年会2022!!ゲーム忘年会 12/25 覚え書きレポ

・今回の席はカウンター。で、テーブル席と通路挟んですぐのところでした。 ・今回もめちゃくちゃ美味しかったなぁ(当たり前体操) ・サッと多分タバコかな?出て来た加田さんとガッツリ目が合い、会釈をする私と加田さん(実はこの後、トイレ行こうかなぁ…

【Spicy Xmas 】~ たまにはちゃんと聖夜っ!! ドキッ☆スーツだらけのXmasパーティー2022~ 12/24 覚え書きレポ

会場前が華やかでした!! ガンダム展示会がありました!本当綺麗でした!キャンディー塗装!! (前説?) 開演時間が押していたらしい。理由はタクシーの運転手さんに御堂筋までと伝えたら「御堂筋?さっき過ぎましたね?」言われたらしくて笑った(永遠に…

劇団しし座 ヒーロー道に迷う11/19 19時回レポ(ネタバレしかない!!)

行く度に好きな俳優さんが増えていく。なんて凄い劇団だとまだ観劇2回目にしてまた思う(2回目なのに???ってなるでしょ???私もそう思うよ) 多分、福島に来たの朝日新聞presents大阪芸大の「声優学概論の」イベント以来???(古川登志夫さんとかが来…

ツー関西「いつかの君と。トレンディ飯」レポ (角真也編)@11/22 19:00〜心斎橋PARCO

・今回はカウンター席で1番端っこで1番角さんが見える席でした。マジでこの野郎!!スカート死んでる場合じゃないぞ???(スリットの上が何故かわんぱくらしい私、ほつれさせていたが、仮縫いでコート脱げない状況だったのマジ悲しい。まして、裁縫死ぬ程…

大阪滞在記 2022.9/23〜24

9/23 数日前まで、9/23 角さんのクックパッドライブ心斎橋の観覧の為の当選メールが来て、ウキウキしてたら OMG!! まさかのまたもや台風との対バン!! その週の月曜日はスパシュガで角さんに会えたんだが その日の前の日も台風だったのよ!! 来れなかっ…

ツー関西「いつかの君と。トレンディ飯」レポ (角真也編)@9/23 19:00〜心斎橋PARCO

・今回当選メールがas soon asで来てびっくりした。クックパッドくんはサプライズ大好き君なんだね?了解したと言う気持ちで、当選メールを受け取ったんだけど、名前がなかったらすみよのオススメ「神虎ラーメン」に行こうと思っていたから、一応毎回腹を決…

Motto!!Hotto!!Tokyo!!@池袋EDGE/スパシュガ覚え書きレポ(9/19 2部)

・人数は割と少なめだった様な???200いなかったかも?台風で来れなかった人もいたので、仕方ないのかな?(ヲタクへの福利厚生がそこいらの社会保障より厚すぎる) ・影アナはいつも2人(かだよ・ミウラさん)が多いのだが、角さん、矢口さんも加わる(け…

3次元アタックメモ(覚え書きレポ)

・ナビ使ったんだけど、酷い雨と突風でそれどころじゃなくなったので、野生の勘でおめかししたお姉さんに付いてったら辿り着けた(ヲタクあるある) ・かなり小さいハコでした。60人くらいかな?あまり来れなかった人が居なかったのでは位に出席率は良かった…

大阪滞在紀 2022.6/25〜27

SPICY Boys with sugar Boyのイベントが6/26に西九条にてあると言う事で、5/28の10時にそのメンバーでもある加田さんの舞台に向かう新幹線からチケットを先着で何とかゲットしてからと言うもの。気が気じゃなかったんですけど(あまりにもあっさり取れたので…

Motto!!Hot!!Osaka!! 6/26西九条 ブランニューレポ (個人的メモ)

タイトルはミウラさんが決めたそうです!因みにこのマシュマロ投げました(直前配信より) ※初めに個人的にの思い出しメモなんで、いろんな方のレポと答え合わせしながらゆるーく読んで頂けたら幸いです。 over ture ・まさかの音響ミス!!当人が出てこない…

4.16 六本木ヒルズ 劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」公開記念舞台挨拶レポ(覚えてるだけのニュアンスネタバレなし)

・MCはコナン検定1級所持者である日テレアナウンサー徳島アナ(めっちゃ徳島アナ好きなので個人的には全私がスタンディングオベーション) ・始まるとコナン君とみなみさんが入ってくる。みなみさんがコナン君をエスコートしていて、コナン君が迷子(?)に…

4.11 ミウラアイム4周年ライブ〜NEW ORDER〜(私的メモ)

フォロワーのかふぇらてさんに誘われて、Sチケットで4/11のイベント参加して来ました!!(本当に声掛けて頂き有り難うございました) 目次 ・上演前に先駆けての陰アナウンスはアイムさんと加田さん ・矢口恭平さん/ドライフラワー ・大西哲史さん/からくり…

大阪行って来たよ(11/4と11/5)

実に約2年ぶりでした。 行ったのは2019年の12月にサントリー主催の「10000人の第九」を大阪城ホールで合唱団として参加して以来。 緊急事態宣言が解除されて、初めて大阪行く理由が今ハマっている「ObeyMe!」アプリゲームのボイスキャストである角さんの舞台…

11/6 17時 劇団しし座「話がちがう」覚え書き個人的メモ

あらすじ(ネタバレ)だったり、個人的メモです ・演者さんもマスクを付けている、私達と同じ世界線の話で、とても世界観に没入しやすかったので、この設定考えた方、逆手に取ってて凄いなと感激しました。 ・葛城さん(角さん)が主人公で、富裕層向けのホ…

obey me!(痛快⭐︎乙女ゲーム通信)3/6 覚え書きレポ

・個人的な覚え書きなので、足りてない情報はごめんなさい。(話してた内容もニュアンスです) ・自己紹介した山下さん。キャラとのGAPが激しすぎて戸惑っている司会進行のお姉さんはワイ達と感覚同じ過ぎて握手したくなった(オタクFMを聞いてくれたらしく…

ベートーヴェンの「第九」に魅せられた私の話

昨年、大阪城ホールにて「サントリー一万人の第九」に参加した。 通算2回目だ。 最初、大阪城ホールで歌えることにもの凄い熱に浮かされた。 何故なら、私はこの場所によくアイドルのライブで来ていたし、通ってすらいた時期がある。 自分が一番好きなアイド…

毎日がスペシャル

1/6から新しい職場に初出勤でした。 早いもので1週間働きました。 超繁忙期なのに 仕事超楽しいんですけど!!!! 新しい職場への道、風、見える景色も違うのでワクワクして、ドキドキしてしまうのは昔からです。 毎日同じようで、違う。そんな毎日が1日1…

簡単に出来ないことが可能性だと思い込んだ

5年間やってきた仕事を今月の26日に退社しました。 大変だったけど、5年間大好きで今でも愛読書の一つを編集、校正する仕事。憧れていた場所で働けることって誰でも叶えられるものではないし、本当なんてラッキー極まりない人生なんだろうって。 まさか、OL…

バンドリ!FILMLIVE 舞台挨拶ツアー 参加しましたレポ(総括)

最近、バンドリーマーになったヲタクです。こんにちは! さて、バンドリはゲームから入って(ノーマルより上にならないゲーム下手くそ芸人なのにしゃわこ目当てで始めたゲームである)アニメ観て、映画となってからはかなり観に行きました。 ストーリーも、…

伊豆大島に行ってきました 2日目

何故か前日とかめちゃくちゃお腹ぐるぐるしてて本当死んだ。お酒飲んでないのにお腹そんなぐるぐるするとか何なの???←痩せるかな そんな中、起きて朝は思ってるより早く起きれたので、みんなで朝風呂へ。男女のお風呂が入れ替わり制みたいで、上司が間違…

伊豆大島に会社のレク行って来たよー!!!

うちの会社、数年前まで部内でのレクで参加者は減るばっかりで、昨年から全体ごちゃまぜにやることになりまして。 で、今回は唯一のリゾート地である伊豆大島にしました。日帰りが大人気なんだけど、宿泊だと結構第一希望通るんだよね。やったね!!! ただ…

四国まるごとツアー 最終日

最終日。遂に来たね。辛い!!! とは言え、まだ楽しみ足りてないから行くぞ!!! 今日は「モネの庭」と言う最近話題の高知に観光スポットがあるみたい。JALの雑誌を会社で読んで見つけて試しに調べて見たらトリップアドバイザーでも上位にいた! 高知から…

四国まるごとツアー 7日目

朝から朝ごはんが最高に美味しかった! これで100円って言ってたから採算取れるんか心配になってしまったんだけど、洋食と和食選べたの嬉しかったなぁ。 さ、移動せねば!と、なりましてゆるゆる移動することに。中村にもうちょいいるか悩んでたんだけど、高…

四国まるごとツアー6日目

7時45分の貞光駅行きのバスに乗る為に朝は6時に起きました! で、朝ごはんにワタシの大好きな大野のりが出て思わずおかわりするって言う笑 パリパリしてめちゃくちゃおいしいから、大好き!!!前に取材先の方から徳島の名物で絶対買うものがあったらと聞い…

四国まるごとツアー 5日目

剣山に行くために徳島の始発6時9分に乗るために朝めちゃくちゃ早く起きました。(乗務員していた時は3時とかあったなぁ。4時30分くらいから乗り出しだったからね) 無事、貞光駅に定刻通りに到着しました。 剣山に行くには3つルートがあり、1つ目は穴吹駅か…