引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

NMB48 新公演

チームNは「目撃者」、チームMは「アイドルの夜明け」と既に初日を迎えた。

 

実は両方ともラッキーな事に観た事のある公演。目撃者は見逃した君たちへ公演のライブビューイング、アイドルの夜明けは同じく見逃した君たちへ公演の生公演で、まだ山本ひとみちゃんが所属していて関東でもジワジワ人気が出始めて卒業する直前の公演だったのもあり、彼女がセンターを殆ど務めていたのを。

 

お茶の間の皆様にはあまり知られていないが、AKB48グループはかなりの倍率でリバイバルという形で公演している。たまに新作もやすすが作るんだけど、本当にたまーに。

 

でも、それだけいい公演曲、振付、演出、衣装なんだよね。

 

で、毎度「してやられた」と言う笑

 

ここにだって天使はいる、想像の詩人なんかはNMB48の為に作ったオリジナル公演で、想像の詩人に関しては研究生公演だったのがまず驚きで。

 

で、多分そろそろチームB2も新公演になるかと思う。個人的には「シアターの女神」とかも良さそうだなぁって思ってるんですね。メンバー的にも。あとはチームNの初演だった「誰かのために」とか。年齢的にもいいのでは?とか思っていたりするんですけど。

 

さて、新生チームB2は何を披露するのか楽しみだなー♡