引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

四国に行ってきました(7/13)

7/13日はお昼までお仕事をしておりました。

 

因みにうちの会社はフレックス制導入してるんだけど、上手く使う人があまりにも少ないので強制的に18時退社(月3)、15時退社(月1)の日があるんですね。

 

15時退社する日だけど、来る時間を早くすればいいので、13時位には退社しました笑

 

さ、初めての成田空港からの出発。

第3ターミナル自体初めてで、第2ターミナルに降りたのも実は初めて。

 

改札でまずひっかかる。

 

JR出たけど、謎のもう一つ改札。出られる場所がない。

 

思わず「ひぃぃぃ!分かんねー!」ってなりながら、京成の改札をどうやら二重に?通過しないとらしくて。改札が非常に分かりづらい。これに限りました笑 初めてらしい外人さんもあわあわ。分かる。同じだね!ってなりながら、第3ターミナルに向かう道を歩いて行くことに。

 

第2からは思いの他歩きました。バスもあったんだけど。循環バスみたいな?

 

しかし、コンクリがクッション?っぽいのとか、陸上部になった気分で、ひまわりのミストが暑さを涼やかにしてる中、何とか無事に第3ターミナルに到着。

 

今回はバニラエアさんに乗ることにしていて、初めてだったからコミコミで利用しました。20kgまで預ける荷物無料で対応してくれるというのもあってこれにしました。しかも、何年かぶりに飛行機乗るから機内に持ち込めるものとダメなものが今一つ分からないしで笑 

 

で、荷物は無事に特に追加金額もなく預けたら「20分位はここら辺にいて下さい。荷物の中身確認するので。」って言われて近くのフードコートでフラフラしながら居て、讃岐うどん屋さんを見つけてそこで御飯。

 

今回は香川に行けないし、悔しいからやっぱりここはうどんにしよーと思って。

 

で、ひたすら待ってたけど呼ばれることはなく、いつ手荷物行けばいいのかタイミングを完全に見失い、そろそろ時間ヤバくない?と思いながら手荷物行ったんだけど、全く人が進んでく気配なくて搭乗する手前から本当危ないとこでした笑

 

さ、手荷物を済ませてグングン進んで行って初めてそこに搭乗口が。ジェットスターさんとバニラエアはここからでした。

 

いざ搭乗が始まると、バスに案内され乗り移動します。バスが空港の飛行機が飛んで行く中を走るというある意味凄いスリリングな演出があり、プライベートジェットからよく来日する有名人が降りてきそうなタラップみたいな階段を降ろされた飛行機に個人的には凄すぎて萌えた笑 これは面白いぞ。

 

座席は通常の席にしました。いつも翼のある辺りに席取るようにしてます。ただ、お助け出来る体質じゃないのでそこからは少し離れた場所にしてますが。

 

で、いつになっても離陸せんのよな。急にジェットコースターみたいなんが始まるのがとにかく苦手なんです。いつも以上に長く感じました笑 で、案の定酔いました笑 飲み物買わずにいた自分を若干恨みました。

 

しかし、夜のフライト。夜景が美しい。絶景でした。

 

で、あれよあれよと気がつけば関空に無事到着。荷物を受け取り、歩いていると「高速船」って文字が。どうやら関空から神戸港に行く船があるらしい。そんなんあるんだー?とか思いつつ、隣接している南海電車に乗ることに。

 

今回は和歌山港から出る南海フェリーに乗るルートで考えていたので、和歌山市で宿泊することにしていたんですね。

 

で、せっかくだしラピートやらサザン乗りたいのでラピートの特急券売り場を駅員さんに教えていただきまして、泉佐野までの特急券下さいと言ったら「100円です」って言われて、思わず「はぁぁぁぁぁ?」って言ってしまう位衝撃でした。いや、こんなガンダムみたいな乗り物に100円て。

f:id:mai-kj8:20170726102138j:imagef:id:mai-kj8:20170726102150j:imagef:id:mai-kj8:20170726124647j:image

  南海電車大丈夫???破産しない???とか思いながらも、ラピートに乗車。

 

あ、因みにシャアverで走っていたのをフォロワーの謎丹亭さんが写真くれて尚ガンダム感を感じました。

f:id:mai-kj8:20170726124308j:imagef:id:mai-kj8:20170726124310j:image

 

す、すげぇ!!!益々ガンダム!!!

 

そんなシャアへの思いを馳せながら乗車して、泉佐野へ。

 

泉佐野からはサザンに乗ることになったんだがサザンがこれね!

 

ドン!!!

 

 

 

f:id:mai-kj8:20170726124522j:image

 

あれれー???なんか凄い懐かしさが爆発した感じの特急でした。 うん。なんかJRが国鉄やってた時に出ていた特急感。凄いある。落ちつきました。

 

これで和歌山市まで向かいました。

 

ホテルはビジネスホテルのビジネスホテル南海さんにお世話になりました。朝食付きです。

 

凄く柔らかくお話して下さるフロントの方でした。お部屋にはミネラルウォーターがあり、貰って良いってのはとってもありがたい。細やかな気配りしていただけて、明日も素敵な1日になりそうと就寝しました。