引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

四国に行って来ました(7/14)part1

朝から大分落ち着いてなくて、リゾート満喫したいが為に購入したワンピースを着て

f:id:mai-kj8:20170726203030p:image(ワタシが購入したのは右側)

 

本当ワクワクしながらホテルの朝食を食べに行きました。

 

f:id:mai-kj8:20170726201910j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです。優しさしか溢れてません。日本人で良かったよ。本当和食大好き♡

 

で和歌山のB級グルメらしい?茶がゆも頂けるしで、朝から最高の気分で、アイスコーヒーもちゃっかりサービスして頂き、チェックアウトして駅へ。

 

和歌山市から和歌山港までの短くて、可愛い電車が待ってくれていました。

f:id:mai-kj8:20170726202503j:imagef:id:mai-kj8:20170726202513j:imagef:id:mai-kj8:20170726202525j:imagef:id:mai-kj8:20170726202535j:imagef:id:mai-kj8:20170726202547j:imagef:id:mai-kj8:20170726202623j:imagef:id:mai-kj8:20170726202631j:image

 ひ!ひぃぃぃっ!!!可愛いー!!!

なんじゃこりゃあ!!

 

ってなってたら

f:id:mai-kj8:20170726202921j:imagef:id:mai-kj8:20170726202930j:image

 

な、なんか昨日のサザンのどえらいスマートな奴もおるやんけー!!ってパシャパシャ写真を撮っていたんだけど笑

 

あっと言う間に和歌山港

海の匂いが立ちこめていて、ワクワクしながら隣接している南海フェリーへ。

 

暫く時間あるから「座って待ってよー」ってなったら知らないおばちゃんが「ごめんやけどカーディガン裏表逆やでーっ」て笑 本当恥ずかしいわwww

 

その待合室では食券の自販機みたいな感じの券の発売をしていて、片道は2000円。南海電車とパックになってるお得なきっぷも出ているらしいのですが。

 

待合室ではちょうど「ひよっこ」が放送されていて、そのカーディガンの下りのおばちゃんとまた更に知り合いじゃないおばちゃん同士が楽しげにお話しながら観てたんだけど、後ひとグループのおばちゃん達の声がやたらでかいから満足には観れんかったらしい。つ、つらい。

 

そんな中、乗船開始になり見つけた2人f:id:mai-kj8:20170726204209j:imagef:id:mai-kj8:20170726204215j:image

南海フェリーのキャラクターの子達。

なかなか可愛いですよね?

中ではグッズを販売していました。買えば良かったかな?

 

で、この南海フェリーにはグリーン席が別料金かかるんだけど、それ以外ならどこに座っても大丈夫でした。

 

ほぼほぼ甲板に居ました。大好きなんですよ。本当。で、FBとかツイッターで無駄にライブ配信してました笑 海の風は心地いいし、ゆったり出来るしで。

 

ひたすらワンピースの楽曲聞きながら。この1週間晴れの予報出てなくてずっと心配してたのに晴天でした。本当有り難い!船ばっかりな今回のルート。晴れてないと大幅に変更しなくちゃだったから助かりました。

f:id:mai-kj8:20170726204641j:imagef:id:mai-kj8:20170726204912j:image

 大海原の中、これからの予定を考えたりしていたらあっと言う間に2時間の航海を終えて、徳島港へ。可愛いお二人に見送られました。

f:id:mai-kj8:20170726205133j:image

また、乗りたいなぁ♡

 

そこからはバスが出ていました。徳島駅までのバスでした。ただ、コロコロが邪魔で1席座れ無くしちゃうし、申し訳ない気持ちいっぱいでしたが、ワクワクしながら駅に向かう途中にいろんな景色が広がっておりました。そして、立派な門を発見!!どうやら公園になっているらしいです。

f:id:mai-kj8:20170726210110j:image

駅に到着するなり、まだチェックインには早いし、鳴門大橋の方に向かうべく、駅のコインロッカーに荷物を預けてバスに乗り込みました。

 

ごはん食べる時間がなくて、バスで食べることに。徳島来たらまさかのコカコーラが-4℃のキンキンで飲めると知って買いました笑 セブンイレブンだけなんかなー?

 

しかし、乗っているバスが途中までしか行かないのと、そこで1時間がもったいないので、鳴門駅で下車して、タクシー使いました。

 

走る途中の海が綺麗だし、タクシーの運転手さんも気さくな方で、地元の情報をたくさん聞いて行ったのはずっと気になっていたトリップアドバイザーやらなんやらでも名前が出てくる大塚国際美術館

f:id:mai-kj8:20170726211115j:imagef:id:mai-kj8:20170727075719j:image

観た瞬間「レイクロック美術館じゃない?(劇場版名探偵コナンの「業火の向日葵」に出てくる美術館)」って笑 

 

山全体が美術館になってるってタクシーの運転手さんから言われ、帰りのバスちゃんと確認しなよーって念を押され、尚且つうず潮船乗り場教えてくれたりと本当至れり尽くせりでした。

 

いざ、中に入って最初に見えたのがシスティーナ礼拝堂の内装。   

f:id:mai-kj8:20170727080116j:image

ため息しか出ないよ。何じゃこりゃあ!!

美しいの塊。

 

f:id:mai-kj8:20170727080239j:imagef:id:mai-kj8:20170727080302j:imagef:id:mai-kj8:20170727081357j:imagef:id:mai-kj8:20170727081411j:imagef:id:mai-kj8:20170727081530j:imagef:id:mai-kj8:20170728203701j:imagef:id:mai-kj8:20170728203702j:image

 

美術館て好きで来たことがなかったけど、これは本当にいい。

 

で、とにかく広い。だだっ広い。

 

ヒマワリは観て来なくちゃで散々いろんな作品を見てはうっとりして、ヒマワリを探しに行ってきましたら

 

f:id:mai-kj8:20170727080716j:imagef:id:mai-kj8:20170727080728j:image

発見しました。あまりにも広くて 探せる自信なかったけど、幻の芦屋のヒマワリを復刻したのが展示されていたのです。

 

うおぉぉぉっ!コナクラにはたまらん美術館じゃねーか。とかなってたらですよ

 

f:id:mai-kj8:20170728212202j:image

あれ?

 

あれれー???

f:id:mai-kj8:20170728212228j:image

 

飾ってあんじゃん!!!

 

大宣伝して下さってました。2年前の作品なのに!!!

 

個人的にはもっとゆっくり回りたかったなぁと思いました。

 

で、14時近くになり、外に出ました

f:id:mai-kj8:20170728212339j:image

 これも一体どんな建物なのか凄く気になったんだけど、分からずじまい。

 

しばらく歩くとこんな看板が!f:id:mai-kj8:20170729144256j:image

 

分かりやすーい!って感動もつかの間。

f:id:mai-kj8:20170729144342j:image

すんげー雑!!!笑

大爆笑しました。案の定。

みんなこれで行けるの?美術館に?

 

凄い謎。

 

道沿いにぐるりと半周くらいしたら見つけました。うずしお汽船さん。

 

で、15時位がいいってあったんですが、付いて少ししたら14時半。

 

で、チケット買う時に見つけてしまったf:id:mai-kj8:20170806080559j:image

えええ!!!!

 

ま、マジか!!!

まだデビューしたてで来たのね笑

 

 うず潮を見れましたが、写真撮り忘れてずーっとLive配信なんつーものをFBでしておりました。

 

でも、凄いな。うず潮を見れるには船長さんの腕がやはりなければ実現不可能じゃないかと。昔だったら絶対危険でいろんな人から反対されたんじゃないかなー???凄いエンタメだと大変感動しました。

 

 

帰りはタクシーの運ちゃんに言われた通りにバスの時間に戻り、海岸線を眺めて「ううっ…海に入りたかった」ってなりながらも、なくなく途中で乗り継ぎして、徳島駅まで無事に帰りました。(part2に続く)