引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

四国に行ってきました(7/14)part2

徳島駅に戻ってきて、すぐにチェックインしました。

 

で、少しダラダラして、徳島ラーメンのお店をあいぽんで探して、近くにありそうなので食べてから阿波踊り会館に行こうと思いまして。

 

周辺検索しながら駅前をブラブラしたら海部観光の文字を見つけるなり、見たことないバスのご案内が。なぁにぃ?!二列?そんなん知らんよ。何で知らんのやワタシよってなったらこの会社に関してはバスタイプまで掲載してないことに気づいた。なるほど。ワタシのこれは勉強不足であったか。しかし、独立二列シートっていいよね。独立二列だと、座席数は減るからゆっくり座れるしお客さんにとって嬉しいけど、安くは出来ないからバス会社さんの企業努力がそこになかったらいいものって作れないだろうなぁって毎度思う。頑張って欲しいなぁというのと、海部観光さんはここにあるんだなと初めて知った。紙だけじゃ分からんなぁ。本当。

 

で、徳島ラーメンを食べに来ました。で、駅からもホテルからも近くのラーメン屋さんにしました。名前忘れちゃったなぁ。

f:id:mai-kj8:20170812005333j:image

あっさりしててめちゃくちゃ美味しかった!味玉追加して700円くらいだったかな? 

 

美味しかったーと駅を背にして歩いて行くと阿波踊り会館までの道がまた素敵でf:id:mai-kj8:20170812005633j:image

f:id:mai-kj8:20170812005657j:image

橋がライトアップされてて綺麗だったー!!!

 

f:id:mai-kj8:20170812005741j:image阿波踊り会館が見えて来た!!!

 

阿波踊り会館ではいろんな連の方が午前と午後に阿波踊りを披露してくれて、レクチャーも受けれるってことでもぅ大分ワクワクしながら張り切ってました笑 元ダンサーの血がやはり騒がない訳がない笑

 

その日はアメリカや台湾の方が海外からいらしていて、台湾の団体の方達とちょこっとだけお話ししたりして。

 

初めて阿波踊りを生で観たんだけど、ライブ感があるって面白いなぁって思った。

 

さて、レクチャーはじまりまして女踊りから教えて貰うんだけど

 

「難しいし、何でこんな踊れない?」

 

見た感じでは凄く簡単そうなのにアイドルの振り付けのが断然コピー楽だと思う位に難しかったのです。

 

結果的には男踊りのがワタシには合っていて、みんなそれぞれがレクチャーされ、そのあと輪になって5分位踊るんですけどその中から最優秀な人には赤のレイ、優秀な人には白のレイ、特別賞にはうちわが阿波踊りのプロから頂けるようなんですね。

 

で、いきなりうちわを頂きましてびっくり!!!最初はうちわ???何でやろ?参加賞かなんか?みんな貰ってる???位に思ってたら

 

「うちわとレイを貰った人は本日のMVPです」

 

って言われて「え???マジで???」ってなり、残されまたその場で踊らされるって言う笑

 

f:id:mai-kj8:20170812011230j:image

 

楽しかったです。新しいアプローチの観光スタイルだなぁと。で、こちらに夢中でロープウェイに乗りそびれました!!!笑

 

帰り道、後1カ月後にみんな阿波踊りの本場に向けて練習あるからで練習しているような音色があちこちから聞こえてきて、本場の熱さを体感出来るっていい体験出来たなぁってなりながら。

 

翌日に食べるごはんとかを買いにセブンイレブン行ったらまさかの氷点下コーラ売ってて買ったよね。シャリシャリが最高だったよ。喉越しが暑い四国には丁度いいなと思ったので、買わずにはいれなかった笑

 

剣山に行くのが目的なのにこんなバリバリ楽しんでるよ。徳島♡