引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

日俳連チャリティーイベント 2017.10.15 part1(杉本ゆうさんは毎年最高事件)

行ってきましたー。

 

一番最初の年は外れたものの、翌年から毎年参加させて頂いてます(本当にこればっかりは有り難い)

 

声優さん達の学園祭みたいな感じではありますが、復興支援をすることを目的としているので、ここでの収益を東北、熊本、鳥取にというもの。今年は有り難いことに復興支援イベントに結構参加させて貰ってます。

 

去年から始まりました、サインハントに今年も参加。去年は時間が決まっておらず、かなりゲリラで行われましたが、今年はAKBの握手会の個別かな?くらいにベテラン声優さんは時間が決まっていました。

 

まず、いつも一番最初に行くのはおもてなしカフェ。高山みなみさん店長のカフェ。今日は山崎和佳奈さんと杉本ゆうさん(コナンくん、蘭姉ちゃん、由美さんのカフェということになりますね)

 

(昨年は高山みなみさん、日高のり子さん、杉本ゆうさんでした。流石なのが杉本ゆうさん。由美さんになりきって「よし、まいちゃん!合コン行こう」って張り切ってたら、日高のり子さんが「どんな警察官だよ!仕事してー」って可愛く言ってて本当に至福極まりない感じでした)

 

本当にゆうさんの声が由美タンまんまでね、もぅたまらず可愛いの。あれは罪!!!

 

 自分の番になり、御三方に「いらっしゃいませ!にゃ!」って言われてニヤニヤした←

 

以下、高=高山さん、和=和佳奈さん、ゆ=ゆうさん

 

私「コーヒー一杯下さい」

ゆ「かしこまりましたにゃ!200円にゃ!」

私「じゃあ、200円丁度で」

ゆ「ありがとにゃん」

私「ゆうさん、サインお願いしたいんですが」

ゆ「いいよー(めっちゃ由美さん)名前は???」

私「まいです」

ゆ「まいちゃん!待っててねー」

高「お砂糖とミルクはー?(コナンちゃんボイス)」

私「欲しいです」

高「全部入れちゃうよー(いたずらっ子なコナンちゃんボイス)」

私「お願いします」

 

一方、ゆうさんは

 

ゆ「出来た!まいたん!」

 

渡されたサインに見事なまでに

「まいたん」って書いてあって震えた。

チュウ吉みたいな由美タン大好きです(死んだ)

 

 

私「(まいたん!!!)ありがとうございます」

ゆ「ありがとう」

和「熱いから気をつけてね!ありがとう(可愛い蘭姉ちゃんボイス)」

私「こちらこそありがとうございました。ごちそうさまです!」

 

と後にしました。

 

杉本ゆうさんとは前々からなかなか面白い絡みを頂いてばかりいます笑

 

初めて行った年はそれはなかったんだけど(緊張してたせいかな?)

 

二年目、「血液型何型だと思う?」って言われて「当てて?」とか無茶ぶりされてみんな大爆笑された回だったんだ笑 因みに私が見事に血液型当てて「凄い!!!ねぇ、凄くない???」って何故かゆうさん満足気だった笑 

 

で、去年は合コン行こうのくだりだったのです。

 

いやはや、いつも美味しいコーヒーと楽しい時間を頂いてばかりです。ありがとうございました!

 

 

おまけ

 

昨年は高山さんがコナンパッケージのコーヒーを売りに来てくれました。(出張販売みたいな?)

 

私「あの!コーヒー下さい」

高「はーい。どれにする???」

私「1種類ずつお願いします」

高「はーい」

 

で、お札が五千円札しかなくて渡したら

 

高「待ってね!えーっと…お母さんから貰ったーお釣りで(あざといコナンちゃんボイスで)」

私「(待って、無理!可愛い!ひぃ、死ぬ)」

高「あ!足りない!お釣り作ってくるから待っててー!ごめんね」

私「ああっ…ごめんなさい」

高「ちょっと待ってて!」

 

で、お釣りをお兄さんが近くでコーヒー欲しいって言ってくれてお釣り作って

 

高「ごめんね。お待たせ!」

 

って言ってニコニコなみなみさんにみんな悶えていた光景が広がっておりました。

 

本当可愛いかったです。