引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

四国まるごとツアー 7日目

朝から朝ごはんが最高に美味しかった!

f:id:mai-kj8:20190718212018j:image

これで100円って言ってたから採算取れるんか心配になってしまったんだけど、洋食と和食選べたの嬉しかったなぁ。

 

さ、移動せねば!と、なりましてゆるゆる移動することに。中村にもうちょいいるか悩んでたんだけど、高知へ移動しようとすぐ移動することに。

 

土佐くろしお鉄道の景色を眺めるの本当最高。

f:id:mai-kj8:20190718223239j:image

素晴らしい海岸線。海綺麗だなぁ。

f:id:mai-kj8:20190718223244j:image

名前がワンピースっぽい。海賊王っぽい笑

 

乗継しようと窪川駅の時刻表見たら超わかりやすい

f:id:mai-kj8:20190718223443j:image

どの車両かわかりやすくて良いね。とっても!

 

ワタシが到着したのが11時で、特急しかないからなくなく特急で高知に向かうことに。

 

須崎で鍋焼きラーメン食べたかったなぁ。で、須崎は駅の目の前が海と言うロケーション。最高すぎる。

f:id:mai-kj8:20190718224041j:image

しんじょうくんだ!!!いっちゃんの嫁!!!

(大崎一番太郎の)とカメラを思わず構えたワイ。

 

海に行きたかったなぁ。

 

と、高知にあっさりついたので、f:id:mai-kj8:20190718224313j:image
f:id:mai-kj8:20190718224309j:image

記念して写真を撮りました!!!

 

坂本龍馬大好きなのよね!!!幕末志士の恋愛事情って言う乙女ゲームしたせいで(出てる人ベテランイケメン声優ばっかりで本当に最高なんだよ!因みに坂本龍馬関智一さん、土方歳三中井和哉さん、武市半平太は置鮎さん、大久保利通は子安さん…買うしかなかった)高知弁の男に口説かれたいと思ってたくらいなので、本当…これきっかけでまさかその2年後高知行くとはなぁ(前回)

 

ま、ここに来たらひろめ市場だなと足を運びました。途中にある学校ってさ、「海がきこえる」の学校かな???大好きな飛田さんが声やってるんよな。主人公。はぁ…高知弁最高すぎる。

 

さて、ひろめ市場は歩いて行きましたが、とさでんに乗るならこちらも参照に!

f:id:mai-kj8:20190718225325j:image

どこで降りるといいか一目で分かるようになってました。今回とさでん使ってないからあれだけど、次回は使いたいな。

f:id:mai-kj8:20190718225447j:image

ひろめ市場で、藁焼きカツオ塩タタキを!!!

前回来た時は日曜市の日でごった返してたんやけど、今回は平日だったのでやっているお店がマチマチでしたね。

 

言わずもがな美味すぎてひろめ市場と結婚したいと思いました笑

 

ぶらぶらしたいけど、疲れ過ぎてるのか、その日はちょっとホテルにチェックインするなり少し寝て、大浴場堪能して、寝ましたー!

 

最終日も楽しむぞ!!!