引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

伊豆大島に行ってきました 2日目

何故か前日とかめちゃくちゃお腹ぐるぐるしてて本当死んだ。お酒飲んでないのにお腹そんなぐるぐるするとか何なの???←痩せるかな

 

そんな中、起きて朝は思ってるより早く起きれたので、みんなで朝風呂へ。男女のお風呂が入れ替わり制みたいで、上司が間違えて女湯へ入りそうになっちゃってて、確かに昨日の夜は逆だったもんねってなりながら笑

 

 

朝食は朝食バイキングだとかでみんな好きなものを食べれる感じだったので、ワタシはこんな感じにしました

 

f:id:mai-kj8:20190805090310j:image

 

で、ご飯を食べ終わってから再度ホテルの展望台へ。

f:id:mai-kj8:20190805090351j:image

富士山!!!見えるやん!!!

 

で、今日はやはり岡田港からの出航で、岡田港だとお土産屋さんも少ないので、ちょっと早く出て元町港へホテルから送迎バスで向かいます。

f:id:mai-kj8:20190805090621j:image
元町港荒れていた笑 めちゃくちゃ波高いからこれは無理だってなったんだけど。

 

自転車借りたかったなあ…(遠い目)

 

気を取り直して、同じお部屋になった先輩達と散策してくることにして、トリトンさんってお店のアイスを!!!

f:id:mai-kj8:20190805090611j:image

美味しかった!!!めちゃくちゃ。種類も豊富でこの時期だと40種類くらいかな?あって、組み合わせも楽しい。食感まで楽しかったし、お店の店主さんも素敵だった。また、是非寄りたいなぁ。

 

で、地元のスーパーに行ってお昼をみんなそれぞれに買って、歩いていたら知らないおじさんが白いワゴン車で声を掛けて来た。(知らない人の車には乗ったらアカンと言うのはみんな知ってるぞ)

 

ワタシ的にはちょっと「白タク?」って感じしたのと人攫いかも?ってなったのだけど、先輩が断ったにも関わらずずっとワタシ達の周辺をその後も元町港のバス停前まで尾行して来て超怖かった。ナンバー控えておけば良かったなぁ。ワタシのバーロー!!!

 

で、元町港から岡田港まではバスで。岡田港にはすぐ近くに海水浴場?があるみたいなので行ってきました!

f:id:mai-kj8:20190805091956j:image

 

びっくりするくらい海綺麗だったなぁ…

f:id:mai-kj8:20190805092051j:image
f:id:mai-kj8:20190805092044j:image

 

こちらには岩と岩の間に魚が泳いでて…見れますかね???
f:id:mai-kj8:20190805092040j:image

それくらい、綺麗でした。そして、まばらではありますが、割と波も殆どない浅瀬っぽい感じだったので、ファミリーで来ている方が結構居ました。

 

昨日行った秋の浜だとダイビングとかシュノーケリングだけど、浅瀬で遊びたい人はこちらにも足を運んで貰いたいです。

 

さ、岡田港から出発予定から20分程遅れてさるびあ丸に乗ります!!!

f:id:mai-kj8:20190805092630j:image

今回、二等のリクライニングシートで乗りましたが、良かったなぁ。

 

荷物を置いてとりあえず甲板へ。で、先輩達とご飯を一緒に食べて、途中から別の甲板に行って同じ課の後輩、先輩と合流してひたすらいろいろ話してみんなして写真を撮りまくる笑

 

ただただ海風に当たりながらの贅沢な時間。5時間かぁ。凄くいい穏やかな時間で、海の美しさにしてやられた2日間だなと。

 

到着が遅れて1時間半オーバーかな?お台場にて花火大会が開催されるのもあって、様々な船が出ていて、なかなか到着しなくて、航海を大満喫して、解散となりました!

 

 

嫌なことあったら、さるびあ丸で伊豆大島まで行くのありだなぁ笑 なんて思いながら。

 

東京の知られざるリゾートだな。また、是非機会あれば行きたいです。