引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

バンドリ!FILMLIVE 舞台挨拶ツアー 参加しましたレポ(総括)

最近、バンドリーマーになったヲタクです。こんにちは!

 

さて、バンドリはゲームから入って(ノーマルより上にならないゲーム下手くそ芸人なのにしゃわこ目当てで始めたゲームである)アニメ観て、映画となってからはかなり観に行きました。

 

ストーリーも、音楽も良い。まして、青春時代に誰もが味わったであろう、不器用ながらに様々な葛藤や将来の夢にドキドキしたり、ワクワクしたあの妙な感覚がみずみずしくも丁寧に描かれていると個人的には思う。

 

まずは、1回目は1人で普通の。2回目は応援上映と舞台挨拶付きで、4回笑 

 

ツボだったとこや覚えているとこを書いてきます!さて、頑張りますか!まだ名前とキャラが一致してないのでキャラ名でレポです。許してちょ!

 

・10/5 大宮(イヴちゃん、モカちゃん)

自力で当てた。まさかのど真ん中で前から2列目である。イヴちゃんこと秦佐和子を実はSKE時代から推していた私としてはよくやったと褒めちぎるしかない。

 

・司会進行はブシロードの新入したての女性の方

・二人を生で拝むのは初めて。可愛い!!!(叫)

・二人がぶっちぎりでめっちゃ話すもんで、司会進行とは???状態になったりしちゃう笑

・しゃわこがイオンシネマのスタッフよりイオンシネマ通である(三澤さんに「無心にポップコーン食べで半分くれるのかと思ったら全部食べ切った」エピソードを披露される)

・大宮に来たことは?と言う話で、しゃわこは欲しい楽譜がなくて大宮まで買いに来たそう。すまない三澤さんのエピソードが思い出せない…

・イヴちゃん推しの子が私の真ん前にいて多分10代?かな?めっちゃ可愛いうちわ自作で作ってきてくれた女の子に気がついたしゃわこ。「え?イヴちゃん推し?え?嬉しい!ありがとう!凄いガッツあるね!え?待って?まだ若くない?同じくらいの時私こんなに頑張れなかったー」と言われて言われて女の子大号泣していた。そら、推しからそんなこと言って貰えたら嬉しいよね!

・三澤さんも負けずにモカちゃんのねそぬいをカートで持って来た人を発見して「待って?どうやって持って来たの?それ!!!」と言われている。

・二人がかなり観客いじり倒しの凄い回でした。もっといじり倒してたような?

・Y.O.L.Oは何の略かがクイズにされる。確か、You only Living oneだったっけな?合ってる?しゃわこが客席に答えを強請っていた記憶

応援上映はまだなかなか慣れてない感じあったかな?

 

10/6 宇都宮(りんりん、紗夜さん)

 

会社の後輩が当ててくれた。前から2列目。真ん中?かな?しかし、寒くて上着持って来て正解だった。で、服はRoseliaバンギャ風で行ってきた笑

 

・司会進行のブシロードの人がめっちゃヲタク側な服着てた。ふぇぇ…優しいかよ。ありがとう。世界…

・りんりんは今日が初めての舞台挨拶。とっても緊張してて、いろんなこと聞かれて上手く返せない感じあって、紗夜さんがめっちゃカバーにいく。リベロかよ!!!

・りんりんと紗夜から爆弾発言が。「あのRoseliaポーズは居酒屋で決めました」会場大爆笑。

・しかし、本当に細かなところまで再現してくれてますよね(紗夜さん)

・リハーサルとかの映像を観て描き起こしている(ブシロードの方)

・LOUDERの友希那がまんま当人ですよね???(紗夜さん)

・私も観てから気がついたんですが、ピアノ弾いてる時目をつぶってしまう時があるんだなと。(りんりん)

・餃子屋さんはどこが有名???に対して、みんみんが負ける。うそだろ。私の大好きなみんみんが!!!つらい。けどなバチクソ美味いぞ!!!

・紗夜さん役のくどはるって私生活もあんな風なのかと思ってたのに、マジ林原めぐみさんバリじゃん。役と全く正反対。凄いなぁ。性格氷のような人だったらどうしよう?ってなってしまったが、てめぇの概念をぶっ壊しに来てくれて本当に良かった。

・関西舞台挨拶の彩ちゃん役のあみたの話をしてくれた。はー。くどはるは神か?振付師の先生が以前から知り合いで、手加減してくれるかと思ったらめっちゃ厳しかったらしい。

応援上映自体はまだ不慣れな感じあったかな???

 

10/6 仙台(りんりん、紗夜さん)

 

仙台を私が当てて引き続き職場の後輩と。新幹線で向かった。餃子食べれないまま…(かなしい)

 

・引き続き司会進行はブシロードの宇都宮の方。

・りんりんは慣れて来たらしく、ちゃんと受け答えしていた。

・日菜ちゃんの話をしていたかな?

・彩ちゃんが可愛い話を紗夜さんひたすらしてる

・…すまない仙台他にどんな話していたかちゃんと覚えてないんだ。

・グッズの話はめっちゃしてて、上松さんの裸でいる時の話が出たのは覚えている←それを紗夜さんとりんりんが読み上げる笑

・「友希那様ー」と叫んだモブあいみんを見つけて下さいとのこと。

応援上映は熱が行った中では一番あったし、盛り上げ上手い人がいたかな?

 

けど、牛タンがめっちゃ美味しかったのと、月が綺麗だったのと、紗夜さんとりんりんが可愛かったのは覚えてる。大事なとこやろ???(せやな)サイン飾ってあったー!

 

f:id:mai-kj8:20191027160416j:image
f:id:mai-kj8:20191027160422j:image

 

・10/27 グランドシネマサンシャイン(おたえ、さーや、蘭ちゃん、巴、日菜ちゃん、イヴちゃん)

 

会社の先輩が当ててくれた。まさかの激戦を勝ち抜いてくる辺り流石現役しゃわこ推しである。で、私と会社の後輩の三人で行ってきた。

 

・司会進行はおたえ。頼もしすぎる!

・蘭ちゃんは初参加。めっちゃ楽しみだったらしい。

・巴から「蘭ねぇーちゃん」と言われて蘭ちゃんが「待って!あのさ、作品違うから」と言う返し笑 すみません。コナクラなので大熱狂です。ありがとう!巴様神さまとして愛でるね?これから(やめろ)

・昨日の舞台挨拶でもこのくだりがあり?私が「蘭ねぇーちゃんって言って、お客さんが「バーロー」って返すって言う」を自信満々に披露する巴に蘭ちゃんがわたわたしまくる(儚い…)

ブシロードの偉い人からも「違う作品の話はちょっと」と言われたばかりなんだけどと言われてもめげない巴様笑 「開始5分で破ったよ?え?大丈夫?」(コナンもブシロード噛んでるし、大丈夫じゃね?)←知らんがな

・で、結局、巴様に乗せられて蘭ちゃんがお客さんから「蘭ねぇーちゃん」って言われて蘭ちゃんが(美竹蘭として)「バーロー」を披露する結果となり、まさかの神回になる。

・ポピパはデビューして既に5年経つそうで。最初はライブハウス始まりだったそう。凄いな。それが西武ドームやらロッキンやフェス参加でしょ?どんなコンテンツよ?(褒めてる)

・蘭ちゃんは一人で収録していたので、実は巴様に会うのは今日が初めて。で、ポピパの二人とは挨拶するくらいだったらしくて、こうして実際に会うのが初めてらしい。(だったら尚更あんな弄り方する巴様神さまじゃね?崇めるしかない)「みんなのことを勝手に知ってる感じ?だから割とお客さんと目線は近いよね?」(蘭ちゃん)

・さーやはドラムは趣味で始めたらしく、ギターがどうにも指が届かないから諦めてしまったらしい。蘭ちゃんから「金持ちなの???」って疑いの眼を向けられて全否定するさーや。可愛いのわちゃわちゃありがとう(はー、死ぬ)

・「前に舞浜アンフィシアターで巴だけいなかったけどトークイベントした。あれ?巴居なかったじゃん?何で?」(蘭ちゃん)「仕事だよ!!!」(巴様)

・パスパレのイヴちゃんと日菜ちゃんは「パスパレはお仕事と割り切ってるんで」に大爆笑が起きる。イヴちゃんは「日菜ちゃんソロ好きですね。あの舌ぺろしてるやつ。可愛い」日菜「私は彩ちゃんにお客さんからの反応貰ってる(まだ帰りたくなーいみたいな)時の顔可愛くて好きー」と言ってて、それはイヴちゃんも「あれは可愛かったよねー」と共感。

・「Y.O.L.Oってどう言う読みが正当なんでしょ?」(イヴちゃん)「え?よろしく!の略じゃないの?」(蘭ちゃん)「え?違うの?」(巴様)会場がざわつく笑 歌ってる当人達が知りませんよ???ブシロードの偉い人!!!

ブシロードの偉い人達もバタバタしながら説明するカンペを用意する。そんな中、日菜ちゃんが意味を理解しようと?して覗き見しているのが蘭ちゃん達に見られて「あれ?日菜ちゃん分かる人?」の問いかけに「え?分かんなーい」(日菜ちゃん)待って?今日ツッコミ担当全員?不在の回なのでは?笑 有咲ー!助けてー笑

・Y.O.L.Oの意味は「人生は一度きり」。ただ、読み方は「ヨロ!」ではなく、「ヨーロー」が正当とのこと(帰りがけのブシロードによる?正式発表あり)

Afterglowのファンミがあるから来て欲しいですと蘭ちゃん。場所が武蔵野森アリーナ?だったかな?さーやがめっちゃびっくりした顔する笑 「トークイベントじゃ絶対持たない」と蘭ちゃんと巴様がガクブルしながら「ON YOUR MARKの同封されたイベント券で応募してね!みんな!お願い」だそうです。

・しゃべり倒しすぎて時間が押した模様。蘭ちゃんから「今日女性のバンドリーマーさんがいて」のくだりでめっちゃ手を振ってるヲタクはワイでした←多分?

・はける際めっちゃしゃわこやら蘭ちゃんやらにお手振り貰って死んだ。はぁぁぁ…最高であった。

応援上映も今までで一番盛り上がってました。個人的には文句無しの盛り上がりでした。

 

はー。幸せでした。1カ月の間殆どバンドリ!観に行ってました笑 とりあえず、覚えている総括は以上です。

 

長々とお付き合い頂きありがとうございました!