引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

毎日がスペシャル

1/6から新しい職場に初出勤でした。

 

早いもので1週間働きました。

 

超繁忙期なのに

仕事超楽しいんですけど!!!!

 

 

新しい職場への道、風、見える景色も違うのでワクワクして、ドキドキしてしまうのは昔からです。

 

毎日同じようで、違う。そんな毎日が1日1日楽しくてたまらなくて、久しぶりの感情でした(いつぶりだろうか?)

 

毎日実はメモをしています。業務内容や、駅までの道のりで見つけたことや気になったお店、職場の人のパーソナリティ、今日起きたことや次はこうしたいと思うことなど。毎日帰ってから思い出して書いてるんですね。気付きとか。ポジティブなことが90%を占めています。

 

私自身全くポジティブじゃないけど、毎日の変化に気が付いたり出来るのはもはや私にしかない素晴らしい才能だと思ってるので、前職ではしなかった毎日日記をつけるようにポジティブな言葉を使って明日も頑張ろうってなってます。

 

自分の担当を持つのが既に迫っていて、違う意味でドキドキもするけど、今までの自分をしっかり活かしたいし、慣れてまた違う角度から猛烈に楽しみたいなと思ってます。

 

しかし、本当に周りの人が穏やかすぎて、瀬戸内海の海みたいなのよね。今までみたいなピリピリがそうないってのもあるんだけど。自分のインスピレーションは間違ってなかったなと思います。

 

学ぶことがこんなに楽しくて仕方ないって言うのは人生初だし、人との関わりを大切にして来て、この会社に迎えて貰ったのは本当に運と言うか縁がなければ有り得なかったことなので、とても感謝しています(本当コミュ力おばけで良かったね。私)

 

これから何かのきっかけでまた一緒に働ける人が増えたら嬉しいなと思うし、新しい職場ではいろんなことをオールマイティーに出来るようになりたいな。

 

アフター5?と言うか早くまだバイトなので帰れるんですが、ソワソワして寄り道して帰れてません笑

 

来週も楽しい1週間になるといいな!