引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

四国まるごとツアー 5日目

剣山に行くために徳島の始発6時9分に乗るために朝めちゃくちゃ早く起きました。(乗務員していた時は3時とかあったなぁ。4時30分くらいから乗り出しだったからね)

 

無事、貞光駅に定刻通りに到着しました。

 

剣山に行くには3つルートがあり、1つ目は穴吹駅から、2つ目は阿波池田駅から、3つ目が今回のルートです。毎日走ってるのは、穴吹駅阿波池田駅のルートで、土休日は3ルートとも走ってます。最短で行けるのは3つ目である貞光駅からのルート。最初にお金を払って乗れば乗継先でお金を再度払う事はありません。詳しくは下記のサイトも参考に!

 

http://www.town.tokushima-tsurugi.lg.jp/docs/3390.html

 

貞光ルートは途中で乗継があるのですが、2年前はマイクロバスから小型の観光バスに乗継したんです。行ったらマイクロバスの新車?!!!に変わってました(めちゃくちゃおろしたてな匂いした)

 

大体、日帰りで(日帰りで登山するとこなんやろか?)、帰られるらしいので、ワタシとしてはびっくりしかないんですけども、今回初めて登るのもあっていろいろ心配してました。

 

さ、無事到着して、今回も前回同様に民宿まつうらさんにお世話になります。実はワタシが仕事で取引先である方とも面識があり、前回本当によくして頂いたこともあって、浮気出来なかったが正しいかな?笑

 

一泊二日で二食付きでお願いしました。荷物をまつうらさんに預けて、お土産を渡して、リフトに乗り、いざ出発!!!

 

f:id:mai-kj8:20190716081947j:imagef:id:mai-kj8:20190716082854j:imagef:id:mai-kj8:20190716082903j:image

 

今年はまだ、キレンマキョウゲが咲いてなかったなぁ。

 

生憎の雨でしたが、ひたすら進みます!!!

 

登山道は3つルートがあるみたいで、真ん中のコースを選んで進みました。こないだの天空の鳥居より足場は良かったです笑

 

ただ、気圧で頭痛が激しくなって来たらしく、途中で動けないくらいになってしまって笑 このままじゃ死ぬかもと思う位に頭痛かったのもあり、貧血の薬を飲んで少ししたら大分楽になったから、やっぱり酸欠的な感じだったんかなと(致命的)

 

次回から常備薬忘れずに持って行こう!!!

 

さ、何とか頂上に到着しましたがf:id:mai-kj8:20190716082800j:imagef:id:mai-kj8:20190716082811j:image

f:id:mai-kj8:20190716082825j:image

 

な、何も見えない(泣)あまりにも風と雨がとにかく凄すぎてすぐに下山しました。

 

足元取られまくりでの下山だったので、次回はスニーカーやめよう。ちゃんとしたの買おう!!!

 

すれ違う人に挨拶する感じとかめちゃくちゃ好きなんと、どのくらいかかりますか?とかこのお花咲いてた?とか聞かれるの結構面白かった。ラフすぎる。登山したことなかったから、この点は面白いなと感じたんだけど、体力が皆無でよく登ったなと感心するしかなくて笑ってしまった。

 

帰ってくるなり、シャワーを借りてお昼を食べるかどうか悩んでいたら朝バスで一緒になったご家族の方と再会して、鍋焼きうどんを食べながら(優しい味付けでめちゃくちゃ美味しかった)なんやかんや話してたら、娘さんが蘭ちゃんと哀ちゃんの大ファンでコナン好きだって話で盛り上がって、お父さんは怪盗キッドファン!「まじっく快斗」の原作を読んだことあるって人で、更に話してヒートアップしてしまいました。で、今年鳥取にも行くからその話して、お母さんとLINEを交換し、娘さんがこなぬいを。ワタシがあかぬいを持って写真をお母さんに撮って貰ったという笑 いつもより饒舌な娘さんに驚きを隠せなかったようで、ご両親もびっくりしてらっしゃる感じでした。娘さん可愛いかったなぁ。「哀ちゃんと同じくらいの髪の長さなんだよ」って言ってたの。可愛いしかなくない?天国だな。ここ。ってなりながら見送って「またねー」と。

 

そんなこんなで、終わってからお部屋で4時間くらい爆睡して、お風呂に入って、夕飯を食べてる時にまた知らないご夫婦といろいろワイワイお話して、とても面白かったなぁ。

 

明日の朝も早い。頑張ろう!!!