引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

Motto!!Hot!!Osaka!! 6/26西九条 ブランニューレポ (個人的メモ)

タイトルはミウラさんが決めたそうです!因みにこのマシュマロ投げました(直前配信より) f:id:mai-kj8:20220630021916j:image

 

※初めに個人的にの思い出しメモなんで、いろんな方のレポと答え合わせしながらゆるーく読んで頂けたら幸いです。

 

over ture

・まさかの音響ミス!!当人が出てこない!!で、曲がバレてしまう!「流石大阪だなぁー」吉本新喜劇じゃないけど、1人めっちゃズッコケようと思ったし(???)それはそれで掴みは成功なのでは???会場違う意味で温めていて最高だった。

 

 

矢口さん

・選曲は「丸の内サディスティック/椎名林檎」でした。声がいいんですよね!矢口さん。毎回実は某悪魔ゲームでも、多分1番ずるい声してると思ってて。キャラソンすらドキドキするのに、カラオケだと更に驚きの連続で。もっと声や表現力の広がりを魅せてくれると言いますか(表現力の鬼)。私、音楽めちゃくちゃ偏食だからマジで誰の曲か分からなくて。一緒にいたフォロワーの馬場子さんに聞いて判明。今回はおててポッケに入れてなかった!!あれだけの人を前にパッと最初の一音しっかり決めて、聴かせてる事が出来るのやっぱりプロだなぁって毎回感激する。素人じゃ出来ない。

 

大西さん

・金髪でいつものぬいぐるみのかえるちゃんと登場!で、また見守らせる(可愛い)そして、相変わらず目がくりくりで可愛い!(語彙力が足りない…)選曲は「告白予行練習」。またこんなん歌われたら大西さんのこと好きになってしまうじゃん!!…いや、大好きだが!!声質にも合ってるし、やっぱり選曲も表現力も天才では???と今回も思うわけです。

 

矢口さん&大西さん 

・選曲は「ロメオ」。今回も本当良かった。この2人の声色の相性と歌の表現力で新たに開かれていく世界を感じた。毎回知らない曲でも愛おしくさせる天才だと思うし、知ってる曲なら尚更また愛着も湧くよね?前回の「magnet」みたいな容赦ない妖艶な楽曲も「ロメオ」みたいな王道アイドルが歌って欲しい感じの楽曲も歌えるってやっぱりお2人の感性が柔軟で素晴らしいんだろうなぁ?

・間違えてしまったのを大西さんに指摘される矢口さん。打ち合わせ不足とかもあったにしても、一緒に練習するスケジュールが合わないことがあろうと、これだけのものをしっかり私達に届けようと努力が見えるって事が事実であるし、毎回感激してしまう。

 

ミウラアイムさん

・毎回美しいんだが、もはや美し過ぎて意味が分からなくなる(語彙力の死)。全曲楽しいし、新曲もやってくれたし、某悪魔ゲームの楽曲もやってくれたりとかもして。あんなに激しくも時に繊細で優しい声とカッコイイステージを毎回パワフルに魅せてくれるアイムさん本当凄い。Lovelessで思わず40章辺りを思い出してうっかり号泣してしまった(うっかりとは?)

 

ツー関西

・朝ごはん何食べた?に対し壺漬け(たくわん)とお茶とコーヒーのかだよに心配するすみよと我々。確かに顔めっちゃシュッとされてて、また更にイケメンになってた!!(これ以上天井突破してくるの???待って???次回ヲタク死すじゃん?)

・お互いの好きなところを3つあげていく(もしかしてこの2人は付き合ってるの???と勘違いする程にイチャイチャしてた)加田さんは角さんの生き方、優しいとこ、カッコイイところだったかな?(私と加田さんの脳内完全一致で、心を読まれてるかと思った)角さんの加田さんの好きなところはなんやった?2人がずっと私らの前でイチャイチャしてて忘れてしまった(おい!)

・謎のGUの紙袋を「大阪のおばちゃん」みたいな持ち方で持ってきた角さん。まさかのガンプラを初めてお披露目される。指紋つかないように手袋をはめて「鑑定士角真也」になる(???)角さん。キャンディー塗装の麗しさに思わず驚きを隠せなかったし、本当にルビーの宝石みたいだった。最高傑作の足しかまだ作れてないと言うかだよを我々は知る事になるんだが。多分、ここにいる人から300位いいねが今付いたよ!角さん!承認欲求があるとしたら角さんの承認欲求Twitterもインスタもほぼ更新されないけど、生の声のがやっぱり嬉しいのかずっとご機嫌だったし、流石舞台人だなと思ってしまった。

・今夜の晩御飯決めて!に加田さんから「中華」と言われたんだけど、加田さんが食べたいからだった(特に酢豚が好き)のが後の質問「打ち上げ何食べたいですか?」と言うのでは角さんは「みんな食いしん坊だなぁ!!」と言いつつも「海鮮系ですかね?」と加田さんは「中華だなぁ」と言ったら「お前が結局食いたいだけやんけ!」角さんに言われてて笑った。かだよ可愛いね。

・足のサイズ比べて欲しいと靴を脱いで見せてくれた。あまり変わらないと思ってたら、かだよの靴の裏何かシール?か何かが付いててめっちゃ笑った。かだよ…何故この笑いの神様に愛されとるんだ???君って人は。可愛過ぎて死んだ。

・ハート作って(デカいやつ)をする時に2人がやる為に何故かヒュージョンやる2人(ドラゴンボールの)。それが可愛過ぎた!ハートが作られるも、バランスが悪くて可愛い!!(盲目)でも、ちゃんとやってくれるの最高だね!しかし、私は見た時にV6の振り付けのUTAO-UTAOを思い出したので違う意味で死んだ(Mステの)。被弾の仕方が1人だけおかしいのは認める。

付箋をかだよがお手製にしていたから、剥がしにくいからぷんすかする角さんが可愛かったんだけど、次回までに加田さんにメモブロックを送ろうと思います!(決意)

・最後の晩餐は何を食べたい?で、角さんはカレー、加田さんは梅干し。梅干し食べすぎた過去を暴露するかだよがまた愛おしい。

・「がおーして!」に対して、照れながらやる加田さんに対して、振り切れてしまう角さん!拓平さんに「やり切れ!」言われてから毎回振り切れてしまう角さん。(何故か脳内再生で「It's My Life」が流れたんで、個人的にはなかやまきんに君の「ヤーーー!!」に近いものを感じる私)

自己紹介はしたくないすみよ。初めての人もいるからしてあげて!!(切実)

・今行きたい場所。角さんは韓国。加田さんは北海道。何故か「最近暑いよ!」の声を加田さんに拾われて「???」となった(事故)

・じゃんけん負けたくないすみよvs最終戦挑戦者3人(1人が私のフォロワーさんのらてちゃんだった)。あいこになり、何故かそこですみよがこちらに話掛けて来て、状況を把握するすみよ(待って?急に話かけないで!失神するじゃん!じゃんけんに勝ったらてちゃん。ボードに2人のサイン入れて貰って大好きな加田さんから直接手渡されるも、らてちゃんがずっと泣いてて(そらそうだよね!)暫く、試験で勉強しなくちゃでイベント等離れるって時に凄い素敵な思い出が出来て良かったし、その瞬間を私は見守れて良かったと思った。本当良かったね!らてちゃん!

時間通りに進行してたかだよの奇跡。やっぱりかだよ。君は凄いよ!!  

 

SPICY BOYS with  Sugar Boy

・『タコパ』(ミウラさん脚本。しかも昨夜出来たばかり)を披露。タコパを知らない所から話が始まり過ぎて笑った。ずっとお腹痛い。みんなコミカル過ぎて。毎回本が良すぎるんよ!

ミウラさんは「先生」と呼ばれたくないらしい。先生は好きになって貰えない説、私はウソだと思う。だって現に私が青山剛昌先生の事26年ずっと大好きだもんなぁ?

・みんながそれぞれにお題を出して、その絵を描いて、それを答えて違う人に渡しとまた絵を描いて違う人に渡して答えて貰うゲームをやる事に。

・カレーを食べる加田くん

ガンダム

・おどり狂う羊に矢口を添えて(タイトルよ!!!)

・喧嘩をするのび太ドラえもん

・薪を割る鬼

もうDVD化してください。面白過ぎました。矢口さんが誤字ってて、思わず「棒の字が違う」と口走ってしまった(ごめんなさい。職業病です)加田さんの描いた絵がめっちゃ可愛かった。カレーを食べる加田さんが何故かパスタ食べてそうな男の子になるも、角さんが持ち返すあたり流石だった。ガンダムの絵を披露する矢口さん。角さんから「カンダムや!」と言われてて笑った。しかし、アイムさんからしっかりガンダムにされて返ってくる奇跡。めっちゃ面白かった。

・矢口さんのハッピーバースデー!をみんなで祝う事になるも、ただのロールケーキを持って来るミウラさん(前回の角さんはフルーツぎっしりのりんたろうくんのデコレーションとの差)、ツッコミが待ちをする4人。しかし、矢口さんからは「ありがとう」で終わるしで、4人が4人してめっちゃツッコミするから面白過ぎた。矢口さんの私はそう言うとこが好きなんだけどな?

・チームに別れて3分フリートーク。グッとパで決めるはずが、チョキを出す矢口さん(本当愛しすぎる)矢口さんのヲタク毎回召されるやんけ。こんなん!で、すみよ&ミウラ(お互い推し同士)、かだよ&けろし(Wサトシーズ)、矢口さんで別れる。

お互い推し同士のすみよとミウラさん。やはりガンダム大好きなお2人。ミウラさんのガンダムを見たいすみよ。スワロフスキーめっちゃ付けたガンダムを!!と言ってたからどっかで観たいな?心はギャルなミウラさん本当好き!

・Wサトシーズの出会いがけろしくんの卒業制作の映画でだったらしい。しかも、かだよはけろしの同級生役で、お葬式のシーンから始まるらしく(かだよは故人役)で、回想シーンしか出てないけど、香川のうどんの話になったら人が変わったように話してくれたのを思い出しながら語るかだよ。あと、この時けろしくんが初めて髪染めた理由が判明。アメリカで舐められたくないから金髪にした。理由が可愛過ぎる。事務所には事後報告してるし強すぎて笑った。

・矢口さんが話してる間後ろでチャチャ入れたい4人が見えてちょっと笑ってしまった。矢口さんのファンの方は貴重だったと思うな?ライブ配信とかも告知なくてもいいから、個人的には矢口さんが楽しくファンの方と私は交流して欲しいなとニコニコしながら聞いてた。

スパシュガによる「SPICY」。毎回楽しい。早く配信、もしくはCDにしてくれ。リリイベも行きたい!寧ろしてくれ!挫けそうな時に聞きたい。本当元気になるから大好きだな。この曲。あと、矢口恭平さんによる振付講座があれば軽率に踊ってみたするので、よろしくお願いします!!

 

6shot

・個人的にはAKB48ダンス選抜曲(さや姉センター)「野蛮な求愛」のさや姉が「口説かせてくれ」の時に作るハートして欲しい(クソ細かい!)と思ったのでして貰ったつもり。私しかしてないなら私が1人さや姉になってると思うし(黙れ)、やれてないなら「僕はいない」もしくは「存在しないもの」ですね?(分からん人はこれを観てくれ!https://youtu.be/7jDkg2Jym9k)場所が狭くなかったらV6のシングルジャケット写真「ある日願いが叶ったんだ」(足ピンと伸ばして座って左斜め見るってやつ。スパシュガのみんななら可愛いと思ったんだけど)にしたかったヲタク(まず座るのOKなんか?)  

・誰にしますか?で、「加田さんとー」と言った後の角さんがめっちゃガン見してくる(何故か推しからの圧をひたすら浴びた。ありがとう???)ので、「角さん!」と選んだらめっちゃ2人に押し込まれたんだけど(???)待って?どういう事ですか???(吐血)

・私の記憶が正しければ矢口さんが上手くハート出来ずに苦戦していたのですが(何それ可愛い!!)、写真撮影してくれるお姉さんに「大丈夫ですか?」と言われてて可愛さマシマシなオーラをキャッチした。

・ツー関西の2人に「こう?」とハート確認されたような???(うろ覚えなので、多分強めの幻覚)

・あまりの近さに悲鳴をあげそうになる。口角が上がらない!(私へ、マスクだから安心して!)

・「ありがとうございました!」と一言言ってはけたんだけど、改めて写真見るけど、凄いshotでは???

前回f:id:mai-kj8:20220630025551j:image

今回f:id:mai-kj8:20220630025635j:image

明らかに距離感がバグってる???一瞬、私の脳内にいる江戸川コナン君が「妙だな?バグか?(イケボ)」と言ってたんだけど。何でこうなったんです?私が多分アムロ・レイっぽかったからか?なるほど!それなら分かります?(???)ライブ観てる時は白Tにジーンズだったし、カラコン入れてて、1人でククルス・ドアンの島」のポスターだったね?(完全に一致)知らんけど。

 

ボイス

角さんで今回も並びました。会場の都合上、あまり場所が取れない為、他のお客さんがいる中で公開処刑されるので「うっ!」ってなったんだけど人よりは慣れているから頑張らないとね!って事で!(48Gは毎回公開処刑なのに久しぶりだったから、尚更の事緊張して何も考えてなかったんだが)

 

私「こんにちは!よろしくお願いします」

角さん「もう決めた?」

私「迷っちゃって」

角さん「前回何にしたっけ?」

私「(前回?!え?!待って?!何で顔覚えてたりするん?!何それ!ウソじゃん!!)お疲れ様にしました!」

角さん「ほんなら、おやすみにしよ!」

私「はい」

角さん「名前は?」

私「まいです」

 

スマホのボイスメモがちゃんと動かなくて思わず「あっ!待って!」とか言ってしまった。時間を取るな!ヲタク!!

 

角さん「おやすみ…まい」

私「ありがとうございました!確認していいですか?」

角さん「もちろん!」

私「(呼び捨てぇぇぇ!!(絶叫は心の中で)後でもっとちゃんと聞こう!)大丈夫です!ありがとうございました」

角さん「ありがとうね!」

 

言いたいことあるのに全く出てこなくて一瞬言葉が止まってしまって(ごめんね!角さん!)、それでもニコニコしながら立ち止まって聞いてくれて。そんな優しい角さんに泣きたくなる(本当それ)

 

私「アニメエキスポあるじゃないですか!今度!なので、美容液プレゼントに入れたんで、使ってください」

角さん「え?!めっちゃ使うわ!ありがとう!またね!」

私「はい!また!」

 

手を振ってさよならした。推しの前で何故こんなに乙女にされるのか本当(大混乱)

 

個人的まとめ

・今日も5人とも肌艶凄くて意識飛びそうだった。特にツー関西の2人は初めて見た時から肌美しくて毎回陶器かよって思ってるし、私が知ってるのは以前マシュマロでツー関西に送ったこれによるもの。配信いくつだったかの時に読んで貰いました。f:id:mai-kj8:20220630031112j:image 

2人ともスキンケアはしていて、加田さんの化粧水と乳液がナチュリエのハトムギシリーズって事だけ知り得たので、そろそろ情報解禁してくれませんかね?角さん???(企業秘密なのかな?)男性がこんなに頑張ってるので、私も頑張ります!また、身体もしっかり絞らないとね!おかげで5月からまたワンサイズスキニーが変わった位には痩せました。また、次は8月か9月に向けて身体をまた絞らねばな?

 

今回の加田さんへのお土産

 ・梅干し専門店の梅干し

 

以前、東京公演で加田さんが行きたかったけど行けなかったとおっしゃってた梅干し屋さんに実は先日、コナンカフェついでに行って来たのでお土産に。アソートの方が良かったかなぁ?並んでから一粒ずつのを見つけたんだけど、辛めの梅干しを選んではみたけど喜んでくださるといいな?

 

今回の角さんへのお土産  

・ドランクエレファントの美容液セラム(お試し用)

・cororo(阪急百貨店×コロロコラボ)巨峰味

 

前回、実は伊東に行った後に買ったにゃんこクッキーを渡したら早速ツー関西のラジオ配信で「ファンの方から貰ったりするので、動物の型したやつだと勿体無くて食べるの…」と言ってて(もしかしなくても、私の渡したやつじゃねーか!KYでごめんよ!角さん!!)で、悩んだ挙句、Twitterで流れて来たグミでも美味しさが異常な私も大好きなコロロの高級版があると知って調べたら阪急百貨店にあると分かったので買いに行きました。躊躇なく食べれるものがいいなって。(知らなかったら、多分金魚が泳いでるみたいな涼しげゼリー買うとこだったよ!地元で)ドランクエレファントの美容液セラムが良いとTwitterで見かけて、美容に気を遣ってる角さんにここぞ!と言う時に使って欲しくて入れました!(アニメエキスポでファンの人に会うし)めっちゃ使うわ言われたけど、肌に合わなかったら困るからお試し用です。ごめんなさい!  

 

・個人的に思ったのは早くスパシュガのファンネーム欲しいなってこと。いろんな人と仲良くなりたいし、タグやりたいけど、募集出来ないところがあるもんなぁ?私全く人見知りしないのでじゃんじゃん声掛けて欲しいけど、私そんなに話掛けづらいんかなぁ?待ってるだけじゃ奇跡は起こせないから。そこはよろしくお願いしたいところ。

 

大阪が大好きになってしまった事、またこの5人に会う日には最高の自分でいようと決意を胸に、清く正しく美しく、推しを健全に応援したいと思います。極上に幸せな最高の夜を特典会を含む約4時間半(?)ありがとうございました!!!そして、参加した全ての皆様お疲れ様でした!!またどこかでお会いしましょう!!