引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

3次元アタックメモ(覚え書きレポ)

・ナビ使ったんだけど、酷い雨と突風でそれどころじゃなくなったので、野生の勘でおめかししたお姉さんに付いてったら辿り着けた(ヲタクあるある)

・かなり小さいハコでした。60人くらいかな?あまり来れなかった人が居なかったのでは位に出席率は良かったみたい。

・チェキを直売りしてくれる3人。実質コミケじゃん???かだよはコミケのチェキも販売してた?もしかして?私気が付かなかったんだが(分からん???)

 

・かだよのTシャツは「ラリホー」だった。個人的に書体がジャッキーフォントで、大変好きな感じで大変良い。欲しいと思ったら売り切れてた。つらいドラゴンクエスト DQ+g Tシャツ ラリホー | スクウェア・エニックス e-STORE

・けろしくんの着てたTシャツがにゃんこでとにかく可愛かった。どっかで見た事あるにゃんこだったけどキャラクター名は分からんかった。

・アイムさんは自分のTシャツ。あのTシャツまた再販しないかな?カッコ良くて割と好きなんよな?

・けろしくんの相棒がマスクしてる。しかし、後でかだよから「変態仮面やん!」言われて笑った。

・Wサトシーズが客席を縫って登場。お天気が気になってしゃーなかったかだよは雨男。しかし、私の知り合いにもとんでも雨男がいるので気持ちは分かる。

・これから人前で話すテンションじゃない位にびしょ濡れになったけろしくん。足びっちゃびちゃになってて靴下脱いだらしい(靴下あげたら良かった?(実は靴下の予備持ってたヲタク))

前説のWサトシーズ(前説www)

・拍手の練習させられる我々(既視感あるなと思ったら番協行った時のジャニ勉の事を思い出した。あったな?拍手の練習???)

・いきなりカーテンの向こうの扉から登場したアイムさん。マイクが1人だけデコられていた為、ギラギラしていた(ギャルじゃん!

・暑いらしく、ずっと汗を拭っているかだよ(ちょっと心配)

・けろしくんはTikTokerになりたいらしい。やりたい事がたくさんあるみたい。あの例の指を食べる?TikTokは100万回再生され、Twitterのフォロワーが4000人?増えたとか言ってたかな?

・何目指してるの?をいきなり振られたかだよが何故か「草のお兄さん」呼ばわりされる。「最悪wで表記されるやんけ!」と言ってて可愛かったし、かだよって所謂専門的なところにロマン感じてるのかな?と勝手に思ってたりするんだけど、凄い分かるなぁってなる。地層でそう言う事が起きるなんて普通ならスルーしちゃうじゃん?でも、嗜んで来た(愛着持ってやってるものだからこその広がり)をもっと個人的には聞いてみたさあるなぁ?一緒に植物園を見学するツアーとかやってほしい。因みにあの撮影1日7本撮ってるとか聞いてかだよの体力凄いな?と毎回思う訳ですが。旅行みたいで楽しいは分かるよ。私も毎回かだよの動画で駅が映るとテンションがめちゃくちゃ上がってしまうので(あの駅だー!とか)

・世界を股に掛けて飛び回っていたアイムさんからのお土産話があまりにも面白くて笑ってしまった。いや、無理よ。あれは笑った(ふと、10周年のV6の握手会のレポ(メンバーのMC)を思い出した)オフレコなのに、今日の踊るヒット賞過ぎる!!!

仁川空港で、床で寝るすみよの話に。アイツと外人だけやったな?床で寝てるの(かだよ)」は笑った。せめて床以外で寝て欲しかったな?すみよ。

・3人とも実はお誕生日会をした事がないらしい。私も友達とお誕生日会はした記憶がないかなぁ?家族でお祝いするもの!って感覚だったかなぁ?

 


初めてのお誕生日会の3人。プレゼント交換会の覚えてる限りを。


かだよ→ミウラさん


メキシチョイス サルサソース(ホット) 340g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 


メキシチョイス サルサベルデ(グリーンサルサ) 311g - カルディコーヒーファーム オンラインストア


あと、一つ何かあったような???忘れてしもた。ごめん。


かだよ→けろしくん

 

ビーフカレー 200g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

インドカレー キーマカレー 180g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

マッスンブ ジャバンのり(ふりかけのり) 60g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

農心 辛ラーメン 120g - カルディコーヒーファーム オンラインストア


ミウラさん→けろしくん


パワーマスク フェイス&ボディマスク | LUSH


後なんやったかなぁ?ごめん。忘れた。


ミウラさん→かだよ

 

実はかだよが頼もうとしていた、ロスでめちゃくちゃ美味しかったというこちら!


Amazon | タパティオ・ホットソース 5オンス(約148ml)(海外直送品) | Tapatio | 食品・飲料・お酒 通販

 


けろしくん→かだよ


TEAM NACSのブルーレイ(だったかDVD)をたんまり。


けろしくん→ミウラさん


シェイクスピア関連舞台ブルーレイをたんまり。


どちらもけろしくんは大好きでめちゃくちゃ観てたそう。凄いGAPですよ。それが100万回再生TikTokerになっちゃうんだから。

 


・そろそろマシュマロで貰った質問についてやる事にまずはアルバイトについて(かだよ以外)。けろしくんは割といろんなことやってて、吉野家、カラオケ、コールセンター、居酒屋やってたそう。因みに吉野家が1番長かった。一つのとこに長く働いてるとか偉過ぎるのと、コールセンターは人と話せるのが楽しいらしい(このご時世なので言うてだけど、まだバイトしてる感じなのかな?真相は分からん)ミウラさんは兵庫のプリンスだけど(???)1番衝撃的だったのは塾講師と家庭教師だったな?(襟足長いからアカンかったらしい)でも、教える事は確かに上手そう。勉強教わりたい人生だったな?

・お互いの第一印象とその後について。かだよ・けろしくん→ミウラさんが初めて会ったのはビジュアル撮影の時の大阪市中央公会堂で、「オレらと世界違う人がおる」と思ったらしく、けろしくんも同じ事を思ってたらしい。しかし、かだよはOtakuFMのことがあるからで、挨拶だけはしとかんと!と思って(後は事務所の先輩後輩だか安心していたかだよ)声を掛けたって言ってて、ラジオ始まったらいきなり関西弁で話始めてめちゃくちゃ親近感湧いたって話してたな。けろしくん→かだよはあの映画の前に一方的にかだよを知っているけろしくん。で、「話がおもろい先輩」のイメージだったけど、今一緒に仕事して「めちゃくちゃ真面目だなぁ」と。ミウラさん→かだよ。めちゃくちゃ真面目だなぁと思ってたのに、最近やばいなと思ってると。と言うのは昨夜ホテルで寝れなかったかだよはお酒飲んでまさかのポケカラで歌ってたらフロントから「加田様、お歌はちょっと…」と言われた話を聞いてやべぇな」と思ったらしい(メアリーが気になってひたすら調べては起きてた辺りは同じくで笑った)

かだよはコメントリベロ(私もずっとそう思ってるし、実は言ってる)

・3人カラオケの18番は?について。けろしくん「15の夜」かだよ「ギザギザハートの子守唄ミウラさん「君は薔薇より美しい。だったかな?けろしくんがめちゃくちゃ雑に「15の夜」を歌うので、怒るかだよ可愛かったな。

・3人にビデオメッセージが!!と言う事でまずは矢口さんからなんだけど、完全に恐怖映像すぎて(けろしくんの指食べるTikTokオマージュで、ウィンナー食べながらみんなに賛辞を言うんだけど)、私の真後ろにいる3人が「何やねん!これ!」とか言ってて笑ったし、「これオレ1人じゃ処理しきれなくて」とか言い出すミウラさん。この動画…すみよは観て欲しさある。夜思い出す位にはヤバかった。会場も笑いと悲鳴が一気に上がりました。「目に光が無さすぎやろ!(かだよ)」「今時死んだ魚でももっと目に光がありません?(けろしくん)」本当笑った。

・ファーストインプレッションがいい男だと3人は矢口さんを言ってるんだが「人望がない」と口揃えて言うも、懐でかいし、優しいし、イケメンだし、歌上手いやん?とか思ってたら、かだよの矢口パイセン話が止まらん!!そして、けろしくんの矢口パイセンモノマネまであった!!(GAPで死ぬ

・「カッコイイけどな、あの人ロスとか、某悪魔ゲームの撮影の時もさ、汗めっちゃ掻くやん?座ってたとこ汗びっしょりやねん!」「あとな?ロケ同じで帰り同じ駅で降りたら1時間立ったまま大の大人帰してくれへんかった」「体脂肪増えたわー!言うたから聞いたら15%とかやねん。前は一桁だったのに。って(私:水に浮かべる体脂肪はあった方がええぞとか思った)」「初対面はめちゃくちゃええ反応するからめちゃくちゃスタッフからは好評やねんな?」「撮影の時にさ、カメラの奥めちゃくちゃ見るやん?」など。どんだけ矢口さんが好きなんだ???めちゃくちゃ見てるやん!

・気を取り直すように?角さんからのメッセージが。めちゃくちゃ陽気なパリピみたいなメガネとガンプラをバックにハッピーバースデーをりんくんともお祝いしてくれる。ただ、これを送って欲しいとミウラさんがお願いした時にはクールに「期日はいつまでですか?」など割と業務連絡みたいな形でしていたので、(毎回角さんとはそんな感じと言ってたかだよ)まさかこんなパリピみたいな感じで来ると思ってなかったみたい。大歓声でしたね。すみよ。しかも、ミウラさんガチ恋勢みたいな動画で大変良かったのと(?)、ついでにでお祝いされるかだよとけろしくん。本人曰く「ツインサトシーズ?」みたいな事言ってて笑ったのと、動画が苦手なすみよが頑張ってくれたんだなってニコニコしながら観た(参照:第32回ツー関ラジオとツー関西メンバーシップ動画で!)

・終盤になり、帰りがけにかだよがミウラさんから貰ったソースを持ち帰ろうとするけろしくんに圧をかけながら「それはアカン!」とかだよに言われるけろしくん。めちゃくちゃ面白かった。

 


【2shot撮影会】

・チェキを3種(1セット)1つお買い上げで今回は撮影が1回出来るので、加田さんと撮影する事に。(因みに2セット買いました)

・待ってたらいきなり、パーテーション越しにかだよが顔出して来てニコって笑う。間違いなく「世界一の彼氏、加田智志が私達の為に爆誕してる」と慌てた。いや、凄いな。

・アイコンタクトから優しいし、菩薩か?とかなった。そして、よく覚えてくれてる。ファンの方を。噂には聞いてだけど、マジで推しからの認知をされてる事が怖い(私が思うにさや姉位にあれだけの人数居てもファンの人忘れてない位には認知してると思う)

・1枚はネタチェキになっちゃったけど(緊張して即死しそうだったので)私は加田さんに「ぬ〜べ〜」と「中合わせして目を私の方に向けて下さい」とお願いした。背中合わせのは実はちょっと私の大好きな推しキャラであるコナンに出てくる高木くんみをお願いしました。

・「ぬ〜べ〜」は、トーク中にビジュアル撮影時に1人だけ手に合わない黄色の手袋して、「ぬ〜べ〜」ぽかった話があったので、やって貰う事にしました。作り込み感がある加田さんのお顔がもうたまらん、好き過ぎて!

 

 

加田さん「いつもありがとうございます」

私「いえいえ。あ、そうだ!こないだ差し入れに梅干し入れたんですけど、美味しかったかなぁって心配で…」

加田さん「今、いろんな梅干し試してるんですけど、めちゃ美味しかったです!本当最高でしたわー!ありがとうございます!」

私「こちらこそです!また、遊びに来ます!」

トーク内容は強めの幻覚かもなので、雰囲気です!!

 

・加田さんしかも、しゃがみながら聞いてくれて死んだ。私もアイコンタクトめちゃくちゃするから分かるけど、嬉しくなっちゃうし、もうこんなの初恋泥棒だよー!もうもう!!みんながかだよ大好きになるの分かるってなって手を振って帰りました。かわいかった。なんなんですか?もう!!

・推しがこんなに丁寧で律儀で頑張ってるとかなるとさ、これからも応援したくなる。不器用だけどがむしゃらに一生懸命な加田さんの一面を見て胸が酷く揺らいでいます。次のイベントどうしようかなぁ?ってなる位には。本当今日も最高の推しでした。

 

・案の定、帰り際迷子になりました。お姉さんに着いて来ただけだから。しかし、1番運休が見込まれていた千葉県民なんとか無事に帰れました。腹筋が暫くずっと痛かったので、シックスパックに割れたんだと思います?(多分?)

・馬場子ちゃんも、今回忙しい中会ってくれてありがとう!今日も最高に可愛くて私はめちゃくちゃ元気出た!!(めちゃくちゃ私信)会いたかったフォロワーさんには会えるタイミングがなかったので、次回は会えたらいいな?


【加田さんに持って行ったお土産】

・バターバトラー/4個入り(東京駅でしか見た事がない)


 ずっと前から気になってて、購入。せっかくなら推しには東京の美味しいもの食べて欲しい。後で自分で食べる用にも買ってたけど、はちゃめちゃ美味しかったな。

 


【まとめ】

3人の人間性が見えて面白かったなぁ?個人的にはこういうトークメインのイベントがこれからもあってもいいかなぁって。前日にある事でちょっと凹んでたのに、全部台風と一緒に吹っ飛ばしてくれた彼らに感謝です。本当にいつも、ありがとう!!今日は本当に楽しかったよ!!また、来年もやって欲しいな!!

ただ、コミケ終わりでヘトヘトで大変だったと思うので、次回以降はちょっと水分補給したり、座ってまったりトークして欲しいなぁとは思いました。後はワガママが通るのであればもう少し大きい会場でお願いしたいところです。