引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

ツー関西「いつかの君と。トレンディ飯」レポ (角真也編)@9/23 19:00〜心斎橋PARCO

・今回当選メールがas soon asで来てびっくりした。クックパッドくんはサプライズ大好き君なんだね?了解したと言う気持ちで、当選メールを受け取ったんだけど、名前がなかったらすみよのオススメ「神虎ラーメン」に行こうと思っていたから、一応毎回腹を決めて行ってる(名前がありませんの場合を考えて)

・18時45分位から並んで検温と身分証のチェック。名前ちゃんとあって良かった!!(大声)

・前回はカウンター席だったけど、今回はテーブル席で1番遠い席だった(前回は復活当選だったからかも?)1〜9がテーブル席、10〜16がカウンター席。あれは多分当選順なんじゃないかと思います。

・並んでる人は割と半々で関西の人もいれば遠征勢もいる感じ

・支払いは現地で出来ます。カードも現金もいける(pay系は忘れたけど、交通系ICカード決済は確か出来たかな?)

角さんとマネージャーさんが客席側から入ってくる(割と静かな感じだったかな?会釈に近い感じ。5月の時もそんな感じだったかな?でも、かだよは「こんにちはー!よろしくお願いします!」と元気に入って来たな?5月の時は?

ロールカーテンあげた途端にめちゃくちゃみんなにファンサしてくるすみさん。スパシュガですら、スッとはけたりして、あまり手を振らないのに???とそのGAPにスペースキャットを背景に飼います???(前回もこんなにファンサされた記憶が実はありません1人だとファンサがどうやら増えるらしい?

グリーンのエプロンなんだね?四男カラーで嬉しい。

・あと、そのシャツはアボカド???(脳内で「アボガドじゃねーし!さっしー&まゆゆ)」がBGMで流れ出した)既製品だそうです。可愛すぎるし、似合い過ぎる35歳。マジ推せる!!

トレンディ飯の決めポーズ初めて観た(前回配信最初から観てないからどんなのだったか知らなかった)のと、すみよから直接レクチャー受けれたの嬉しかったな(こんなしっかりレクチャー受けたの私、かなきちに教えて貰ったNMB48の「北川謙二」のサビ位やで?お台場合衆国での)

・番組進行と同時にご飯がきます。メインディッシュ、飲み物(3種から事前に選択)、デザート(3種のデザート。こちらも事前に選択。実はこの3種の中から推しが考えた台詞を我々が当てる事が出来るとご褒美で推しがデザートを食べれます)とランダムチェキで4400円(毎回安過ぎて心配する)

・ただ、19時に始まって20時には絶対退室せないかんので配信見ながら、ゆっくり食べてもられません。推しを見守りながらご飯はマジである意味闘いです。今回はなるべく早く平らげて、推しを見守ると決めて来たので、生で観る意味を考えようとなると、配信より生のライブ感と実際のすみさん観た方ががいいよな?となったので、あまりコメントしなかったです(デザートプレゼントするイベントスタンプだけは大量に送ったけど)

配信始まってからの記憶がほぼないです(とりあえず、みんなゴールド会員になれば1年は観れるから観て???)

当たり前だけど、ご飯めっちゃ美味しかった!!今日お腹空かせて大阪まで来て本当に良かった!!(昼にあんまきブラックサンダーを食べた位)f:id:mai-kj8:20220925191846j:image
f:id:mai-kj8:20220925191850j:image

(グッズ何も持ち歩いてなくて、こなぬいとまつぬいを引っ張りだすヲタクは一体…???)

スイーツ食べれなくてマジで配信終わってからも最後までシュンとしてたすみよが可愛いすぎる。たくさんスタンプ連打したけど、ごめんやで。何食べたかったんかな?私めちゃくちゃ美味しく食べたけども???チーズケーキダメだからシフォンケーキだったかにした(すみよに怒られろ寧ろ、そんなに食べれないからすみよに私の頼んだスイーツ負けたとしても食べてくれる権利がほしい???(メインディッシュでお腹いっぱいで、毎回スイーツでお腹苦しいんだ!!)

・すみよが、配信終了後に観覧してくれたみんなに今日のメニューと写真付きのレシピカードに書く手書きメッセージ書いた紙をみんなに抽選してくれた。え?本当に優しくない???惚れてまうやろがい!!!お前は既に惚れている

・もうずっと今週はすみよに甘やかされているのかと錯覚するくらいの猛烈なお手振りを散々貰った気がする。

ロールカーテン閉まるまでずっと笑顔で手を振ってくれてた。アイドルか?アイドル角真也か???と思ったし、大阪城ホールのスタンド席5列目位で「角真也」うちわとキンブレ持ってるファンを見つけて嬉しくなっちゃったすみよ(35しゃい)がトロッコその場に止まった越しで、ひたすら私達に向かって手を振ってるみたいな感覚になる位にはアイドルすみよを浴びた幻覚が酷い

すみよがクックパッド始めてから、自分が映る写真がりんくんよりもあざとくなって来ている(当社比)

台風で来るの大変だったみかんの皆様も無事に帰れたかな?すみよがあんな風に遠征勢に対してツイートしたから1人咽び泣きそうになったし、嬉しかったし、無事です!ヲタクは絶対無事に帰るからね!ってなった(これはまた後程お話しますね!)

今回も最高に至福の時間でした。本当に楽しかったです!!いつも素敵な時間を提供してくれるクックパッドさんとツー関西のお2人には感謝しても足りないんですけども、本当に素敵な時間をありがとうございました!また、次回も楽しみにしてますし、新しいグッズめちゃくちゃ楽しみです!!

・レシピカード注文したの初めてで楽しみです(あざとすみよCを注文したヲタク)