引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

【Spicy Xmas 】~ たまにはちゃんと聖夜っ!! ドキッ☆スーツだらけのXmasパーティー2022~ 12/24 覚え書きレポ

 

会場前が華やかでした!!

f:id:mai-kj8:20221230224240j:image

 

ガンダム展示会がありました!本当綺麗でした!キャンディー塗装!!
f:id:mai-kj8:20221230224231j:image

 

(前説?)

開演時間が押していたらしい。理由はタクシーの運転手さんに御堂筋までと伝えたら「御堂筋?さっき過ぎましたね?」言われたらしくて笑った(永遠にかだよとアイムさんが天丼してました)

 


(本編) 

スーツ姿で5人が登場

・自己紹介した内容が女性アイドルの自己紹介みたいだったのが個人的に最高だった(特に加田さんはMVPので、これからもこの自己紹介して欲しい。

スーツを新調したかだよ(値段タグがまんまのかだよ)

ギラギラしたスーツの矢口さん。ポケットがぬいぬいされたままで来る(可愛い)

ミウラさんは道頓堀の辺りにいそうと言われる

・すみよは多分、フライヤーと同じスーツ?ポケットが実は全て偽物。いつもとヘアスタイルが違って大変カッコ良かった(外ハネありがとう!助かる命がここに!)

けろしくんのスタイルは80%が矢口さんのお下がりらしいほぼ矢口恭平やんけ!言われて「それはちょっと…」と言うけろしくん)

 


山さんが登場

イメージカラーがまさかのオレンジになりました!

・山さんが登場するなり、スパシュガみんなして山さんを囲んで「山さんだぁぁぁ」とくるくるしてて、可愛かった(某弟達が過ぎる)

・あまりにも凄い大歓迎ぶりに、山さんが「待って!!ストーーーーーップ!!」と言ってて、可愛いが過ぎた

 


完璧なbrainゲーム

アイムさん?が考案したらしい。

おや?ゲーム名に聞き覚えがある某悪魔ゲームのお兄様のIt's ○y Party!の歌詞では!!

いきなりミュージックが流れて、その部分をアイムさん、矢口さん、角さん、加田さん、けろしくん(順番だけ(けろしくんの順番分からん))が歌い最終的に山さんも参加させられる。

版権大丈夫なのか問題に山さんがあわあわする。

ちゃんと今回は公式から許可を得て来たアイムさん見届け人だった角さん

・公式から何かやる時は申告してくれたらいいよ的なことを言って貰えたらしく、懐デカ過ぎるの流石愛した

 


あの時、あの場所で(某東京ラブストーリーか???)タイトルなんやったっけ???

司会が山さんにチェンジ

どうやらスパシュガによるカラオケがはじまるずっとやるんでは?となってた予感が当たって私が当日死ぬ事になるとは夢にも思うまい。HAHAHA!!

トップバッターはけろしくん。ソロ(back numberのタイトル忘れちまった)

・山さんがけろしくんの歌声を聴いアーティストの人かと思う位堂々としてたと言ってて同じ事を思うヲタクをした。

矢口さんによる星野源の「恋」。しかも、振り付きで歌い踊る。待って???凄い41歳が爆誕した!!しかも、ほぼ振り完璧だったんよ。めちゃくちゃMV観て練習したんやろな?って。マイクボン言うたけど。いや、本当に凄かった!!

・山さんからめちゃくちゃ褒められる矢口さん。

・選んだ理由はみんなと楽しいを共有したかったかららしい(流石だ)

アイムさんが始まるなり、客席の左側から矢口さん見守ってたの個人的にとてもニヨニヨした(保護者?)

加田さんによるチェッカーズの「ギザギザハートの子守唄」。グラサン掛けてる加田さんが新鮮すぎました!そして、めちゃくちゃ上手くないですか???18番かな???

・加田さん曰く「涙のリクエスト」と相当悩んだらしい。

山さんに質問されるも面倒くさいキャラになる加田さん。クール?に答えてて、曲選びにより年齢詐称疑惑かけられてるの笑った。

残るは2人である

ミウラアイム角真也によるkinkiの「愛のかたまり

待って?私は京セラドームに今居ます???

本家にも劣らない最強な歌声とハモリ

私はこの2人ならビジュアル系の曲来るかと思ってたよ???

待って???もう…何でこんな歌上手いのよ!!この人達。CD出してーーー!!カバーでいいから(金なら出す)

誰の選曲だったんですか?あれ。もう、ヲタク死ぬしかない???(???)選曲はアイムさんだったと発覚した(ツー関ラジオより)

意味分からん過ぎて、本家世代のヲタクなので死にました(V6と関ジャニ∞のヲタクの悲鳴)

山さんがめちゃくちゃ褒めてくれるから好きになっちゃう角さんいつも、敵対してる関係性を見ているから愛しい

某J事務所のJr.から始める?らしい???「狙っちゃう???」とか言ってるから、私の大好きな某社長(井ノ原氏)に直談判してYID!!(意訳:You達!!いいじゃない!デビューしちゃいなよ)」と言われて鮮烈デビューしてほしい(???)大丈夫だよ。某生田斗真ファミチキの曲で最近デビューしたんだから(大丈夫とは???)そして、青春アミーゴで山P役をやりたがる2人。亀梨さんはいずこ???

・嵐のLove so sweet」山さん含めて歌う6人。ジャニーズノリ万歳しながら、合いの手入れまくりました(本領発揮する謎のヲタクになりました)

 


ビンゴ大会

・6人が用意したプレゼントが手に入るスーパータイムが始まる

司会は矢口さん

・なかなかビンゴにならない会場

神の左手でルーレット回してみる矢口さんがとても可愛いのと誰にも拾って貰えなかったらしい言葉を全部加田さんに聞かれてたのたまらん可愛いし、暴露されてて、さらに可愛い。

・ストップをかける矢口さん以外のメンツの言い方可愛いのはギルティ

・ビンゴになって、矢口さんのを選んだ人のプレゼントを当てに来る角真也さん(入浴剤)

山さんのプレゼントはレンチンすると湯たんぽ?になるやつ(加田さんもそれだった)

加田さんが選んだマグカップがまさかのスヌーピーの予定がアイムさんが見たら「え?加田やん、ムーミンて書いてある(驚愕)」ってなって会場中がざわざわする。そして、入ってたのはスナフキンだった

最後のプレゼント争奪戦のじゃんけん立ち合い人がまさかアイムさんで、我々の近くでじゃんけん見守ってるの面白かった。スタッフじゃないんやね。そこ。

・ビンゴ大会終わった後、キャスト陣全員がリンツのチョコレートをビンゴ用紙回収しながらそれぞれのエリアで直接配り歩いてくれた。マジで意味分からん過ぎて永遠に宇宙猫を飼ってしまったのと、我々はけろしくんから直接貰いました私のエリアには山さんとけろしくんが来てくれたのだけど、山さんに声かけられた時は悲鳴をあげそうになった

 


ツー関西特別版(タイトル忘れた)

・1年を振り返っていく

加田さんは特に今年は海外に二回行ったり、人前で歌ったり、今年の3月に踊ったりした事など話してくれた

アイムさんは海外確か6回位行った話してました

山さんも初めての事がたくさんあってそれに対しての有り難いなぁと話してました。

矢口さんに対してSHIRANAMI5の話を持ち出す加田さんと角さん(あの2人矢口さん大好き過ぎやろ)

・けろしくんの動画を見てみて「毎日やってるの偉くない?」と角さん。あの発想はどこから来るん?何だかんだ全部見ちゃうって言ってて、可愛かったな。

全然見て貰えない動画もあるけど、コツコツやってるって話してて本当偉いなと思った。この中では末っ子なのだけど、「誰かに見つけて貰う努力をする」けろしくんに全私が拍手喝采スタンディングオベーションした。

 


特報???

SPICYの音源化決定!!コミケ先行発売のち通販(海外からも購入可)の予定)

7トラックあり。個人歌唱と全員バージョン、カラオケあり。

spicy cafe第2シーズンに、新キャストとして山さんが初参加と後1人新キャストがいる(こちらは不明)

ドラマCDはまだいつの発売かは未定。

 


特典会

形式的にはマジでNMB48の個別握手会みたいだった!!加田さん矢口さんのとこはマジでそれっぽくて観ている側からすると面白かった(パーティション有り)後ろを向いて「最後尾列」を持つと言う。タイムキーパーさんが居る時点で、懐かしさが大爆発する(1枚7秒の為に個握のさや姉に会いに大阪まで行ったな…とか思い出した)

・左から角さんけろしくんアイムさん山さん矢口さん加田さんって並びでした。

 

 

 

角さんのあんな優しい眼差しが降り注ぐ1分。どうにもこうにも耐えれる訳がなく(免疫なしのヲタク)ずっとこんなにも真っ直ぐに私の視線をひたすら追って私からの話聞いてくれてる!(某TOHOシネマズの目の体操するみたいに視線追われてた)つらい。ってなって死にました。私、普段人間に興味なくて飄々としているのに、自分を大切にしてくれる人は大事にする人にどうも弱いなとかなりましてよ???(誰)角さんの夢女にされちゃうよ!あんな優しい眼差しが降り注ぐと液体になっちゃう!!(いや、時既にお寿司だし)普段大事な人にあんな優しい眼差し向けるんですか???(りんくん毎日羨ましいな???)いやいや!待ってください!死人が出ます。やべえヲタクなんだよ。こっちは!ダメだよ。甘やかさないで!!リアコになっちまうだろ!!とかなりながらも、前はもっとびっくりする位に他人行儀で硬かったはずなのに、いつからですか?こんな優しいお日様の当たるポカポカした縁側で隣同士お茶飲みながら話してる関係性じゃなかったはずなんだけど???本当にそれまでに何があったんですか???我々(知らん)それから、今回初めて名乗ったんですよね。youtubeのHN。ボイス収録では本名どちらも名乗ったことあるけど、忘れちゃうだろうなぁって思ってたし、寧ろ忘れて欲しい位には思ってて(いや、前日の記憶ないとかなるから多分?忘れとるやろとかなるんですけど)けど、それ以上にこんな幸せを受け取って大丈夫かな?って思った位には幸せでした。2ショット撮影する時に加田さんの包丁持つ手よりプルプル震えてセルカ棒持ってたからなかなかヤバいヲタクだった自覚はあるしかし、あんなにプルプルしたにも関わらずしっかり撮影出来てました

 


時間が来て、割とあっさり帰ろうとする私(毎度の如く相手に負担をかけたくない)は「後はお手紙に書いてあるので読んで頂けたら。今日はありがとうございました。明日当たったのでお邪魔します!」とお辞儀。角さんも「ええっ?!当たっちゃったの!やったじゃん!」って言って「またね!」って手を振ってくれたので振り返しました(ヲタクは案の定液体になりました)

 

(まとめ)
凄く幸せな時間でした。たった1分だけど、されど1分。普段の角さんから想像出来ない程、上手に話せなくても、話すまで待っててくれて、大事にされてる感があまりにも凄すぎて、帰ってもずっとニヤニヤしてしまい、大の大人だけど泣いてしまうかと思ったんですよ。本当。言葉を見つけられない位にこの温かくて優しい時間を人は一体何と呼ぶのですか?

角さん、素敵な時間をプレゼントしてくれて本当にありがとうございました。

 

また、本当に今回初めてのクリスマスイベント楽しかったです。歌う彼らを見れるだなんて思ってもなくて、直前配信で「もしかして?」とは思ってはいたけど、「まさかここまでとはな?」って気持ちでした。イベントで生山さんを拝めるだなんて!!となったのですが、あまりにも好き過ぎる故に直接会いに行く決心が出来なくて申し訳ない気持ちにもなりました。凄く紳士で、司会をすればみんなが山さん大歓迎で和やかな時間になってて、スパシュガの普段の現場とまたちょっと違った風が入ってとても面白い試みだったなぁと思います。スパシュガの新キャストに選ばれた山さんは…これから現場に来る事あったりするんですかね?そしたら、前回お話にあった落語されたりしますか?と、1/21は新しい事をやりますと伺っているのでとても楽しみです。本当に素敵な時間をありがとうございました。

 

 

Special ThanksなMy love

 

はるばーどさん/なりさん/minakok0さん/カコさん

声掛けてくださりありがとうでした!!

 

 

今日のおみやげ


山さん/加田さん

・石川名物「ビーバー」と言うおかきの味2種。


普通バージョンとカレー味。KPするお供にと思って買いました(前に職場のお姉様から貰って美味しすぎて見かけたら絶対買ってる)

 


角さん

リンツのクリスマスチョコレート詰め合わせ

・イトウ製菓 プレッツェル特選しお味


リンツがまさか被ると思ってなくて笑ってしまったけど、角さんが配ってたやつみて「え?俺貰ってない!」と言ってたし、ちょうどよかったかな?プレッツェル特選しお味のやつめちゃくちゃ美味しいのよね(これも職場のお姉様から貰って美味しかったから毎回買うやつ)

 

 

みんなへのお土産

・イトウ製菓 プレッツェル特選しお味


角さんと一緒のにしました。みんなのKPのお供になればいいな。

 

 

おまけ

実は今回うちわを作りました。見えてたかは分かりませんが、初めてのうちわ楽しかったです!!来年また使う日が来ればいいなぁ?

f:id:mai-kj8:20221230215956j:image
f:id:mai-kj8:20221230215952j:image
f:id:mai-kj8:20221230220013j:image
f:id:mai-kj8:20221230215959j:image
f:id:mai-kj8:20221230220010j:image
f:id:mai-kj8:20221230215948j:image
f:id:mai-kj8:20221230220007j:image
f:id:mai-kj8:20221230220002j:image

f:id:mai-kj8:20221230232544j:image