引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

伊豆大島に会社のレク行って来たよー!!!

うちの会社、数年前まで部内でのレクで参加者は減るばっかりで、昨年から全体ごちゃまぜにやることになりまして。

 

で、今回は唯一のリゾート地である伊豆大島にしました。日帰りが大人気なんだけど、宿泊だと結構第一希望通るんだよね。やったね!!!

 

ただ、朝めちゃくちゃ早いってなってたので、「…大丈夫かな?」ってなって、18日の夜に徳島から帰って来て行く予定だったんだけど、無理そうで。

 

なくなく17日に徳島から帰って来て19日に備えて洗濯機回したりして、慌てて支度。最初はワンピースにしようかなとか思ってたんだけど、パンツスタイルでTシャツと言うシンプルなスタイルに。

 

UNIQLOのブロテック赤パーカーにシャンクスのTシャツにジーパンで。雨が降る予報だったからね。

 

しかし、我が家を出ましたら

f:id:mai-kj8:20190726083527j:image

まさかの晴れ!!!美しいな!おい!

 

初電の次に早い電車に乗り、特急に乗り換え、浜松町へ。

 

久しぶりだな。浜松町。アテンダントの試験受けたのもここだったなぁ。

 

さ、到着したぞ!竹芝桟橋

f:id:mai-kj8:20190726083656j:image

小笠原諸島もここからなんだね!!!行きたいなぁ(え???)

 

で、あんまり集合場所分からずにウロウロしてたら、知ってる人を発見して、アイスを食べてたから自販機教えて貰って買ってむしゃむしゃ食べてた笑

 

ただ、ジェットホイールの船は酔うかな?とか思ったので、薬を貰ってたんだけど、ご飯も食べたのに気持ち悪くなって来て笑

 

さ、いざ出陣!!!

f:id:mai-kj8:20190726084438j:image

飛行機みたいな感じが全くなかった!寧ろ違和感なく乗れたし、2時間絶叫してしまったらどうしようってずっと恐怖に怯えてたんだけど、それもなかった。

 

で、気が付けばあっと言う間に伊豆大島。早速、シュノーケリングのチーム、チャリのチーム、山登りチームで別れました。

 

ワタシは今回シュノーケリングのチームで、せっかくの海のある島なので、シュノーケリングしに来ました!

 

で、お昼をまず食べに来た先はとても観光客に人気のスポットであるこちらのお店。わざわざシュノーケリングのインストラクターの方が予約してくれるくらいに人気のようです。

f:id:mai-kj8:20190726085055j:image

 

一番人気であるザコ定食。f:id:mai-kj8:20190726085303j:image

写真にはないけど、これにお刺身もありました!!!ボリュームいっぱいで大変美味しく頂きました!!!これで、シュノーケリングしに行くの万全だぜ!!!

 

で、お店に行ってウエットスーツに着替えて海へ。

 

海がさぁ…綺麗過ぎて泣いてしまいそうだった。

f:id:mai-kj8:20190726085651j:image
f:id:mai-kj8:20190726085639j:image
f:id:mai-kj8:20190726085632j:image
f:id:mai-kj8:20190726085643j:image

透明すぎて、底まで見える海ってなかなか行ったことないから嬉しくてテンションが上がる!!!美しい海が東京にある事実。

 

ワタシ達が行ったのは秋の浜というところで、比較的安全なダイビングやシュノーケリングスポットで、その日の朝はインストラクターの方曰く潜ってたらマンボウにも遭遇したそうで。

 

凄いスポットだな。と呑気に思ってたんだけど、息が上手く出来なくて仕方ないので、うきわに掴まりながらインストラクターの先生に全てを任せるワイ。口呼吸が上手く出来なくて暫くしんどかった。

 

プールはしょっちゅう行ってたりするんだけど、水泳だと鼻呼吸だったりする。全く勝手が違うし、浮けるのに呼吸が出来ない。何回もチャレンジしてもなかなか難しい。

 

ただ、コツは途中で掴めてきて、どこまでも続いている綺麗な海を堪能した。で、ワタシのお腹の下にシマアジの子どもが泳いでいて(ぴったりしながら)、カクレクマノミを観に連れてって貰った時にはニモに出てくるドリーがたくさん見えて「日本の?え?東京の海にファインディング・ニモの世界あるの?はぁ?尊い」ってなりながら進むとカクレクマノミが何匹かチラホラ見えて、とてもゆるりとした空間に気が付けば呼吸も出来るようになり、全力で楽しむことが出来ていた。

 

海が美しいって尊い!!!

 

みんなとても楽しめたようで、たくさん海に触れ合うことが出来て楽しかった!!!と全員が大満足でニッコリ笑顔でした!

 

帰りもホテルまで送ってくれたインストラクターさんにお礼を言ってホテルに入ったぞ!で、ホテルに戻るなりワタシ達はお部屋に行って荷物を置いて温泉へ!!!

 

最高の眺めで本当楽しかった。アメニティーもしっかりあって良かったね!!

 

で、展望台に上がる階段を登ってみたら素晴らしい風景が楽しめました

 

f:id:mai-kj8:20190803160612j:image
f:id:mai-kj8:20190803160619j:image

本当美しすぎて目眩が。

 

晴れていたら最高だなぁってなりながら、夕飯の時間が早まったらしいので、合わせて早目に食堂?へ。

 

f:id:mai-kj8:20190803162654j:image

 

明日葉をいっぱい食べたな。今日ってなりながら、ご飯も美味しく頂きました。

 

で、終わってから二次会へ。本当いろんな話していて楽しかったのと、うちの課は面白いらしい(他の課からすると。何故に?)

 

あっと言う間に1日が終わってしまいました。フェリーに乗るのめちゃくちゃ楽しみだー!!!