引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

5/5 Spicy Boys with Suger boy 1st ANNIVERSARY 「We Are SPICY」@心斎橋soma 総括レポ(※特典会の話もあり)

今回はちょっと場所が分かりづらかったので1人では行けなかったかも?コナン一緒に観てから会場に連れて来てくれたカコさんにマジ感謝!!)まして、GWで心斎橋、道頓堀がこんな賑わってるの本当初めて見たかも位人が凄かった!!

・今回は事前に椅子用意してます!とお話があったので、たまにはスカート履くか?とスカートで行きました。ライブだとスタンディングはやはり暴れ倒すので(???)パンツのが動きやすいのよね?でも、ありがたかった。

・プレゼントボックスと言うよりスタッフさんに直接お渡しして、随時スタッフさんが回収しに来てくれてました(梅ちゃんさんもいた

・で、今回で10ポイント貯まった人は結構いて、名前と誰のチェキ欲しいかのやつを紙に書いておいたよ!後で取りに来てね!って言われた)

 


影ナレしてたの聴いてなかった残念ヲタクなので、そこは省略です(1部の最初はすみよとけろしくん、本番直前はアイムさんとかだよと山さんだったような?

 


・矢口さんの出てくるいつもの登場BGM流れて1部は「ドライフラワー」の弾き語り(ピアノ)まさかとは思ってたけど、そのまさかでびっくりし過ぎた。矢口さんピアノやってた時期あったらしくてチャレンジすることにしたみたい。しかし、1か月でここまでやり切ろうと思って出来なくても逃げないところが本当に度胸あって素敵。私は矢口さんの「出来るか出来ないか」ではなくて「出来なくてもいいからやってみよう」と思ってチャレンジ出来る事が毎回凄い尊敬してしまうところ。ましてトップバッターである事もあって緊張も凄まじいだろうに。40歳になって、新しいことをやるって勇気が多分我々が思っている以上に必要なのに、

「笑われても なじられても 君のドアを叩け」ってトニセンの「OPEN THE GATE」の歌詞を体現するような男なの本当最高にカッコイイな!!(マジでそれな)

因みに2部はピアノ置いてあったんだけど、弾かずに矢口さんが歌う間に高速回収されていくピアノ達に大爆笑させられた。スタッフの方、プロの引っ越し屋さんですか???手際良過ぎて天才じゃん!!!あまりにも笑い過ぎて喉の潤いが一気に枯渇したんですが???(誰かボイスケアのど飴と龍角散ダイレクトください)これだから矢口さんの事、私は大好きなんだよな!!それに、めっちゃ笑って歌えないってならないとこもプロだった!!!マジで凄い!!矢口恭平ワールドはこれからも我々を魅了するんだなと確信した(しかし、2部の楽曲分からずに終わってもーたな)。後、みんなさ、衣装見ました?2部の???パンツがシアーな感じだったの!!誰も見てなくて、「トトロいたもん」状態なので、誰か証言してください!!あのシアーパンツと白ジャケットめっちゃ似合う恭ちゃん最高だった!!恭ちゃん呼ばれ慣れてなくて呼ばれる度にずっと照れてて可愛かったし、特典会終わった後にすれ違い様に「恭ちゃん!」て呼んでもまだ照れてた

 


・けろしくん。相変わらず歌がうますぎる。どうしてこんなに表現力fantasistaなんだ!!!と思ってしまう。1部では「brave heart」2部では「God knows」を。「brave heart」凄く好きな感じの曲でデジモンなのは分かってたんだけど、改めて調べたら、案の定楽曲提供してくださる度に踊り狂う位に大好きな宮崎歩さんの楽曲だった!V6の「Feel your breeze」とかカミセンの「SHODO」、kinkiの「to Heart」とかの。血が騒ぐのしょうがないやん!!2部の「God knows」は生で平野綾さんが歌う姿を2019年の年末にお台場の観覧にバンドリ好きな会社の後輩(野生の風見裕也)が連れてってくれた事があって見たんだけど、あの細い身体から信じられない位にパワフルでカッコイイ歌声に感動したし(今も舞台やミュージカルやってるからもっと凄いんだろうなぁ)それからと言うもの「God knows」大好きなんだけど、けろしくんも本家に劣らず、オリジナルであんなにパワフルでソウルフルに歌えるのやっぱり凄い。もっとけろしくんの歌う姿を見たいなぁ…とは思っているんだけど、都合が毎回ソロライブの日程合わなくて悲しい。タイミングが合えば行きたいなぁ?

 


・ツー関ラジオ出張版。角さん自慢のガンプラを持参してくれたよ(実は先日、5/5のスパシュガについてマシュマロ投げたのは私なんだが)そしたら、どえらいデカいHGガンプラ持って来てくれたんだが???カッコ良かったけど、パーツがポロポロしちゃったらしい。マジでこれじゃなくて良かったんじゃ???とかなった。「設計、企画、販売、購入した俺、塗装した俺、みんなバカ!!」とか言ってて笑った。

f:id:mai-kj8:20230510235347j:image

 


バカみたいにデカ過ぎて、飾るの大変なのに普段どこに置いてるんやろ???(りんくんに見つかったら大変そうだな?角さん)

 


リアル質問コーナー。1部と2部いろいろ質問あったと思ったんだけど、マジで殆ど覚えてない(何でや)ってか、分かるのは自分が送った唯一のマシュマロである(1部)f:id:mai-kj8:20230511000953j:image

 

加田さんも角さんもスウェット派。加田さんはGU角さんはユニクロ何でこの質問投げたんだ???私???「角さんがバスローブ派とかだったらどうしよう!!!」とか思ってたんやろか???(???)まぁ、バスローブじゃなかったから良かったな???(良かったのか???)因みに、この日の加田さんの青いシャツはH&Mだったらしい。

 


2部は何故かリアル質問コーナー前ひたすら「名探偵コナン」の話をしていく角さん。観ようと思ったきっかけは分からないけど、ツー関西の配信でも「ここまで観たよ」と毎回報告してくれてて可愛い。実は私もアニメ開始位からのいにしえのコナンヲタクで、コナンは毎年劇場版観に行ってる位には大好き(劇場版は2作目から劇場で観た)、人生の半分以上はコナンが生活の中心で狂わされているヲタクです。このスパシュガイベント前にも「黒鉄の魚影(サブマリン)」を決めて、2週間前に関西圏であった舞台挨拶にも参加して、TOHOシネマズ二条しか林原めぐみさんが参加するからで8会場もあったのに秒殺だった激戦から何とかチケットもぎ取って関東から観に行く位には。それ位には大好きな作品を推しが見てくれている。嬉しい訳ですよ。おかげで毎日こっちは宴だよ!!ありがとう!!推し!!一生推す!!

・多分、角さんが話していたコナンの前回の配信のは「ゲーム会社殺人事件(黒の組織テキーラ出て来た回)」、2部で話していたのは「でんがな!」「おまんがな!」とかは「ホームズフリーク殺人事件(服部になりすましたコナンが変声器で変な関西弁使う回)」かなって思ってるけど、違ったら指摘よろしくお願いします。因みに「異次元の狙撃手(スナイパー)」角さんの赤井秀一モノマネが死ぬ程似ていて、何回もリピートしてくれるので我々は死にましたね。池田秀一さん大好きなヲタクは召されるしかないエグさ(何のご褒美なの???冥土の土産?)だし、個人的に小松未歩さんの話出て来た時にまさかのスピッツのボーカルであるマサムネさんが「(小松未歩さん)存在してないのでは?」とか言ってる話までして来たから「美しい鰭」と絡まり過ぎてない???今年の映画スピッツが主題歌なんですが???角さん???と言う気持ちになりましたが???(因みに私は小松未歩さんも大好きです。コナン以外の曲も好き。「哀しい恋」「未来」「言葉に出来ない」「あなたのリズム」「チャンス」「銀河」とか)もうお腹いっぱいになる位に角さんからのコナン話聴けるなんて最高過ぎる!もう角さんが好きなコナン映画一緒にウォッチパーティーしたいんですが???ヲタクは(やってくれないかなー?)こっちばかりに気を取られていたら質問ほとんど覚えてない。眠りの小五郎より酷いな???「それがよく覚えてないんすよ!!わはは!!」ってなるおっちゃんと今同じ気持ちだよ。あれれー?おかしいぞー???

 


・アイムさん今回はバンドメンバーを入れない形でのイベントだったので、またちょっと新鮮だったな?しかし、1部は機材トラブルでまさかのMCが増えたりした。面白かった。もしかしたら、地震があったからなのかな?終わった後に通知あるまで知らなかったから。2部はいつもみたいに暴れました!!何やっててもスマートでカッコイイのズルいなぁ?好きになっちゃうよねー?分かるってなりながら全力全開で声出したり、腕あげたりしてノリノリで楽しませて貰いました。いつもあの衣装手作りなのか特注なのか気になってるんだけど、今度タイミング良ければ聞いてみたいなぁ?

 


・スパイシーボーイズのとこで俺たちの兄貴、山さんが満を持して登場!!朗読劇1部は「コンビニ」2部は「激辛動物占い」だったかなぁ?毎回本が天才的なので、面白かった。

・個人的に根津さん役の山さんがずーっと大暴走してて楽しかった。もう、ずっと可愛い勘違いしてて笑った。この町の治安が既に、名探偵コナンに出てくるへっぽこ警部こと山村ミサオちゃんバリの可愛い警察官いる時点で大変不安すぎる。米花町とどっちが治安悪いか聞いてみたさある(聞くな)因みに階級どこなんだろ???

・しかも、アドリブして推しのミウラアイム大先生から怒られるすみよ可愛過ぎた!!アドリブで叱られる人とか山口勝平さんみたいだな?すみよ

・自分の番になって出てきた山さんはスパシュガをどうやら「コント集団」と思ってるの本当好き。山さんsaid「コント見てたんだけど」我々「分かる」

NGワードゲームをしました。どちらも。みんなスルースキルが凄いのと、矢口さんのスルースキルギリギリなのにワイルドに交わしててマジで最高だった!!MVPは矢口さんだと思う。誰かトロフィーと賞状渡して???踊るヒット賞みたいに(勝手に送るやつ)すみよもけろしくんも面白い位上手く交わして、かだよは疑心暗鬼になってるし、アイムさんは美しい位のスルースキル、山さんは怪しいままで、罰ゲームがどうやらかだよと山さんに。しかし、どんな罰ゲームになるやら???(いつ見れるんでしょうか?)

お歌歌うよー!のコーナー(全私がスタンディングオベーション1部は「DAN DAN 心惹かれてく」、2部「LOVE YOU ONLY」でした。どちらも「異性に歌われたら意識してしまう曲」ってとこが選曲ズルくない???私はどっちも大好きだから胸がずっとキュンってしちゃったなぁ?大体、「DAN DAN 心惹かれてく」って皆さんもご存知かと思うんですが、ZARDの坂井さんが楽曲提供してて、恋愛ソングの歌詞で当時はドラゴンボールの主題にしてはかなり異色な組み合わせだったんじゃないかと。「今でもアイツに夢中なの?」とか推しに切なげに歌われて何で無事で居られるんだよ!!無理だろ!!ヲタクは死んだぞ!!!地面にめり込むヤムチャだよ!!

・2部はもっとやばかった。私は日本武道館にいたと思うんだ???(強めの幻覚)「LOVE YOU ONLY」。私もFM千里でリクエストした位には大好きで、J-FRIENDS(V6、kinki、TOKIO)大好き世代だからやっぱり悶える訳ですよ。何がやばかったって「キスがしたいよ」の歌詞が山さん矢口さん2番始まりだったんだけど、歌割誰がしたんです???天才なんですか???ありがとう!!墓しか建たん!!!みんな多分知らんだけで地面にまためり込むヤムチャになったが???それでいて、角さん矢口さん「熱い恋をするなら 世界で僕しかいない」こちらに目線投げながら胸に「俺やろ?」と手を当てながら歌うやん???「1秒のOthello」の歌詞(秋元康先生提供による)がF1ドライバーのミハエルシューマッハの如く頭をよぎった。ここは天国か???楽園か???となってまたも頭をジンニキに負けない位に歌声で殴って来て墓しか建たんかった!!!選曲良過ぎてあの世に行くとか何事???

 


スパシュガによる「SPICY」歌唱。何故かジャニーズのライブの如くサインボールを投げる5人。


私「ジャニーズやん???(真顔)」。


・しかし、みんな防衛反応で手でブロックしたりしてしまってたり、ちょっと上手く行ってなかったのよな?2部、何と角さんが投げたサインボールをしっかりキャッチした私。「ほわぁぁ??!!」と変な声をあげてその場で絶滅しそうになった。しかも、緑だった!!!(四男カラー)ありがとう。こんな恩恵受けて良かったんやろか!!f:id:mai-kj8:20230511002923j:image

 

・アイムさんは「サインボール、ちょっとやり方考えますわ」とお話されていたので、今後はもっとみんなに均等に渡されたらいいなと思ったり。ツー関西に挟まれる矢口さん相変わらず良かったな(しみじみ)銀テみたいに本人達に集中出来ないの割としんどいからそう言って頂けたのは有り難い。あと、けろしくんが1部で2部分もボール投げてあわわってしてたの可愛過ぎた!!バリバリに1部も2部も完璧に踊る恭ちゃん良かったよ!

 


・終わった後、スタンプカードの10ポイント溜まったらチェキ貰いに来てくださいってなったので、貰いに行きました。わーい!ってなりながら、スタッフさんに名前言って取りに行くと…f:id:mai-kj8:20230511003211j:image

 

私「は???え???待って???コナン君じゃん???(動揺)」意味分からん過ぎてヲタクは大分混乱した(それはそう)これ、写真みんな違うのかな?メッセージはみんな違うみたいだったんだけど???

 


今日はコナン君祭りなのかい???すみよ???…ダイイングメッセージ書かな!!(書くな!!)

 

 

 

 

※ここからは特典会の内容になるので大丈夫な人だけどうぞ!!

 

 

 

 

【特典会】

・好きなセリフ1つ

・1分間独占トーク

 


でした。今回は、12/24の反省も踏まえて1分間トークはお題を決めて行こうと思って、カードを推しに引いて貰ってお話する事にしました。

 

 

 

1部。

 


3人目でした。で、どちらも角さんにお願いしました。

 


こんにちはー!

「こんにちは!」

何にしようか?って言ってももうやってないの追加の2つだけやん?

 


どっちにするー?ってこっち見ながらずっと「どっち?どっち?」って指で指しながらやってる角さん可愛すぎた。

 


「(覚えてるんですか?)そうなんですけど、うーん。じゃあ、「これで!(また会いに来てくれて嬉しいよ)」

 


すると、角さん「うん。分かった!」って言ったのに「あれ?ごめん!今どっちって言った?」とか言って来るから思わず笑ってしまった。ウソじゃん!今言ったばかりなんだけど(24歳可愛いかよ)

 


「また会いに来てくれて嬉しいよの方で」

OK!分かった!!

「角さん、私今めっちゃ手震えてるんですけど…」

は?毎回来てるのに今更何言ってんの?

「いや、加田さんに負けじとプルプルする」

 


何とか気を取り戻して、私が角さんにスマホ向けてボタンを押して角さんがこっち向いてボイスを録ってくれた(毎回死にそうになる)。しかし、何で前回同様共同作業なの?そして、名前は聞かずとも覚えているの怖い(嬉しいけど、やっぱり何でってなる!)

 


「確認してもいいですか?」

ええよ。なかったら悲しいやん

 


で、確認してOKだったので、1分間トークに。

 


「今回は、私が質問を角さんに作って来たので、答えて貰いたいです」

おお!ええよ!ってか、時間過ぎても大丈夫やから

 


いやいやアカンやろ!!1分や言うてますやん!!

 


まず、角さんが引いた質問はこちら

 

f:id:mai-kj8:20230511011714j:image

角さんが読むなりその質問に吹き出して笑ってしまってたのに私は困惑。加田さんに聞いてるのくだりで笑ったのかな?(わからん)みんなのレポ読んでないかと思ってたのには実は理由があって。感想とか今ほど積極的にTwitterや発言するタイプじゃなかったし、Twitterでツー関西のハッシュタグがあってもいいねしてるのは加田さんだしなぁ?と思っている節があったので。内容踏み込みながら話しているのが加田さんの方が勿論多いし、読まれていると知り思わず「待って?角さんが私のクソデカ文字の踊るブログを読んでいる?かもしれない?」と言いながら背景に宇宙猫を飼いました(クソデカ文字が踊るて…

 

次に引いた質問はこちら

 

f:id:mai-kj8:20230511011816j:image

ジャニーズカウントダウンを毎年観ているらしい角さん。それなら山P大好きな角さんにジャニヲタ全力質問投げるしかないやん???と言う事で聞いてみました。(因みに私がV6と関ジャニ∞のヲタク

 


関ジャニ∞はあれ!えっとサムライせんせいのやつ!

「侍唄?(サムライソング)」

いや、待って!オレ今めっちゃウソついたわ!ごめんね青春の曲!

言ったじゃないか!

そうそれ!!

 


どっちも錦戸亮ちゃん出てるやつーーーー!!今度出るドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」を宣伝しとけば良かったぁぁぁぁ!!!(大声)錦戸亮ちゃんは素晴らしい俳優だよね!!分かる!!

 


V6はね、あれ!Music for the people loving 翼を広げて♪

「(ふぁ?!待って?!歌のワンフレーズプレゼントされたぞ???)」

 


あまりにも角さんがナチュラルに口ずさむV6良過ぎて振付全く持って間に合わなかった。すまねぇ角さん!!!(ヲタク実はその曲踊れるんやしかし、デビュー曲好きなジャニーズのヲタクは本物だとすら思ってるとこある。TAKE ME HIGHER、愛のMelody(完コピ)、Darling!、サンダーバード辺りは踊れるので、言われれば踊りまっせ?(それは一体誰得なんだ???)

 

 

「これがラストかな?」

 

最後の質問はこちら

 

 

f:id:mai-kj8:20230511011841j:image

手を取ってUTAO-UTAO

「なるほどー!UTAO-UTAOでしたか!ありがとうございました」

 

 

 

角さんのサービスがあまりにも過ぎて全身の血がそこいらに飛び散るかと思った!!!(ホラー)

 

 

 

次いつ来るん?

「2部もあるので、角さんに来ます!!」

分かった!ほんならまたね!

「はーい!また!」

 

 


2部。

 


何故か気がつけば取り残されてしまい、後ろから4人目。さ!私の番だわ!(V6の10周年握手会の井ノ原さん扮するV6ヲタクみたいなノリの私は一体???)

 

 

 

「こんにちはー!」

あ!コナン君めっちゃ好きな人だ!!

 

 

 

みたいなこと言われた気がする。「コナン君に人生狂わされた人だ!」だった気もする(どっちでもヲタクだから言われるの仕方ないけど)くっ!!間違ってないから悔しい!!人生狂わされてます!当たってます!!えーん!すみよが更に狂わせてるんだぜー?分かってるー???

 

 

「さっきの特典で貰ったメッセージ付きチェキがコナン君みたいで、凄く可愛かったし、嬉しいです!!」

ホンマ?良かった。で、もうこれしかないやろ?ボイス

「そうですね!お願いします!」

 

 

 

「また後でな!」を録って貰い、確認して、更にまだ出していない1部でのカードの続き。いつもは私達が質問する側なので逆質問をして貰うことに!因みにNGは設けずに。

 

 

f:id:mai-kj8:20230511011859j:image

俺のこと何で知ってくれたん?

「某悪魔ゲームからです!」

それはそうやんな…そこ以外なかなかおらへん

 


コナンめっちゃ好きやん?劇場版のオススメ教えて!

 


冷静になって「あれ?角さんにいつコナン好きって公言したんだ???分からん!!」となった。手紙では言ったけど???初っ端の言われ方は一体???

 


ハロウィンの花嫁、瞳の中の暗殺者ですかね?私、佐藤刑事大好きなので

分かった!その2つ観るわー!そう言えばさ、高木刑事っていつから顔変わったん???昔あんなんやなかったよね?黒かったよな?

 


は???待て???髪型、グラサンしたら松田陣平な?激似(分からない人はコナンのアニメ「揺れる1200万人の人質」を是非観て欲しい。観れば「分かるーー!!」ってなるから!)の角さんからいきなり言われた話が高木刑事の話題になったんだが???え???ちょっとヲタクは息出来ない!!!(高木×佐藤美和子推しのヲタク)

 


「確かに?いつから変わったんやろ?」

もし、それ分かったら俺に教えて!!

「分かりました!検証したらお知らせしますね?」

めっちゃ気になるもん!!髪型も今よりめっちゃツンツンしてたやん???

「分かります!」

な!えー!絶対教えて!!

「分かりました!了解です!」

 


タイムアウトしたあと、

 


「さっき実はサインボール取れました!ありがとうございます!大事にします!!」

え?凄いじゃん!!やるやん!!

「えへへ。あと、13日クックパッドも行くの楽しみにしてます!」

ほんならまたね!

「はい!そしたら、13日にー!!」

またね!

「はい!またー!」

 

 

 

ってな感じでした。私へ、よく生きてたな!!

 

 

 

【♡Special thanks♡】

カコさん/いおんちゃん/ねむさん/なりさん/しおみん/minakok0さん/はるちゃん/めぐさん/いくひさん/Doveさん/ぽていとぅさん

 


声掛けてくださってありがとうでした!!名前と顔が一致してないけど、お土産くださった素敵なお姉様にお名前を聞きそびれたので、私ですって名乗ってください。よろしくお願いします!!(九州のお土産くれたお姉さん!!)

 

 

【今回使ったうちわ】

f:id:mai-kj8:20230511021144j:image
f:id:mai-kj8:20230511021153j:image
f:id:mai-kj8:20230511021202j:image
f:id:mai-kj8:20230511021156j:image

 

【使うことはなかったけど実は持ってたうちわ】

f:id:mai-kj8:20230511021159j:image
f:id:mai-kj8:20230511021148j:imagef:id:mai-kj8:20230511021323j:image
f:id:mai-kj8:20230511021329j:image