引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

プレミアムナイト 2019.3.22 個人的メモ&レポ

先日、名探偵コナンアプリリアルイベントであるプレミアムナイトで高山みなみさんと山口勝平さんのイベントに参加してきました。

 

個人的メモとかレポとか

・勝平さんの「あれれ〜?」は意外にも日常茶飯事(高山さん曰く)
・で、勝平さんの生披露の「あれれ〜?」はみなみさんに寄りまくっててヲタクは多分みんな死亡した(会場中悲鳴w)
・コナン検定の問題が難しすぎて、みなみさんも勝平さんもめちゃくちゃツッコミを入れてくるから、司会をしてる東塚さんがあわあわしてて可愛い❤️しかし、大爆笑するしかない出題ばかりだったw(このコナン君を並び替えなさいとか(古い順に))
・ゼロの執行人で「買い被りすぎだよ」と言うセリフがある時めちゃくちゃどんな風に言っていいのか分からなかったらしいみなみさん。あれが最近では一番表現が難しかったらしい
・勝平さんもキッドが変装してる工藤新一は一番難しいらしい。工藤新一っぽさがありながらも中身は違うからと。当社比25%くらいキッドにしてるとか。(当社比w)
・コナン君の可愛さと格好良さをどうやって使い分けているのか?についてみなみさん曰く「えーっと周りに誰がいるかだよね?関係者がいる場合はなるべく下から上にって感じで、可愛く聞いてみてる」って言ってたので、そこにも注目しながら次回から観てみよ!いつも、映ってなくても誰がいるかは聞いてからその口調にするか監督さんと相談してるみなみさんをよく勝平さんは見かけるそう。
・史上最強に蘭に正体バレそうになったのはみなみさん的にはいつ?について「寝顔が新一に似てる…とかもあったし、過去にはいっぱいあったけど、多分、世紀末の魔術師の時じゃないかな?だってさ、「限界だな」ってなるってよっぽどじゃん?」と。ただ、読者的に「バレてるよ!」とかみなみさんが読者で見ててめ結構あるって話聞いて面白いなぁと。「新一ってかコナン君もだけど、脇が甘いよね?」と勝平さんも話してて「あぁ。確かにそれはある」と納得されてました。
・「みなみさん的にはキッドのことどう思う?」については「え?高山みなみさん的には?ってこと?え?考えたことねぇwww」と頭をひたすら悩まされてるみなみさんが可愛い。しかし、「えー?うーん…よく高いところ平気だなぁ?とか?」って言ってて、勝平さんから「みなみさん高いとこ苦手なんだよね」ってバラされていたんだけど、コナン君高いところから飛び降りるシーンめっちゃありますよね???映画とかだと。大変そうだと思ってたら「あと、腹筋凄いよね?あの姿勢保ってるから絶対腹筋凄いよ!」って言われて25年もキッドの腹筋までは多分みんな気が付いてない気がする。最新情報では???←
・「蘭ちゃんと恋人になった感想を聞かせてください」みたいな質問だったかな?勝平さんが「蘭と恋人になりましたー」とツイッターで呟いたら蘭役の山崎和佳奈さんと恋人になったみたいな勘違いが発生してて、いつ和佳奈ちゃんの事務所である青二プロダクションから叱られるかと思ってドキドキしてたとのこと。でも、ネットでもニュースになるくらいフィーバーしてましたよね!本当に。後、蘭ちゃんがベッドにゴロゴロして嬉しさを噛み締めてるシーンはお二人とも蘭可愛いかったよねーって言う話に。ただでさえ、あの時の収録ではみんなからヒューヒューとか言われてたらしく、収録終わったら「ご馳走様でした」とかみんなから言われたりしたとか。ただ「付き合ってるに決まってんだろ!バーロー!の後に自分の(新一)名前言うの恥ずかしかったなぁ」と勝平さんもかなり照れながらの収録だった模様。
・アプリ内での投票にてコナン君とキッドのやりとり二位が思い出せないんだけど、一位はミストレの最後のシーン。生披露素晴らしすぎてどちらも死亡するファン続出
・新しくこれから収録するであろう?生披露ストーリーボイスも素晴らしかった。ただ、生披露だとみなみさんの叫びが最強すぎるから嬉しかったなぁ。

覚えてる内容だけで、これだけあるので、本当に凄いイベントに参加してしまったなぁと思ってます。

いやはや、めっちゃ楽しかった!