引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

中テレ祭り2019 声優池田秀一の声舞台(トークショー)2019.3.23@郡山 ビックパレットふくしま

さて、昨日は郡山のビックパレットふくしまにて「中テレ祭り2019」に18きっぷでゆるゆる行って来ました!

お目当ては大好きな声優池田秀一さんと名探偵コナンの諏訪プロデューサーのステージがあるってことで。

個人的メモ・レポ

・冒頭から名探偵コナンのジンと対峙する赤井さんのシーンを生アフレコする池田さん(これをおかずに福島の米10kg食えるぞ!)
・登場したら、いつもの超素敵な淡いピンクのスーツに同系色のシャツ、靴が赤!!!
・今日、ファン代表で声優で福島出身のブリカットセーラ恵美さんがゲストに!池田秀一さんの大ファンらしく、ずっと照れながらもやっぱり諏訪さんにもあわあわしてて女子からしても悶えるほどの可愛いさ。本当にワイと同じ女子なのか?
・諏訪さん、着てるパーカーとかもコナン!ひぃえ!殺しに来てる!ヲタクを!!!タペストリーも持参してきた(キッドと赤井さん)
・池田さんは50年ぶりの福島だったらしく、学生時代バスケ部だったそうで(何それ!イケメンが入る部活じゃん!)その合宿で来たとのこと。
とは言え、池田さん昔は俳優さんだったんですよ。子役から。そんな忙しい中でも部活やってたんだと知れて益々イケメンだなと思いましたわ。
・池田さんはいつも以上に楽しそうにお話ししてる印象。はー。可愛いかよ!
赤井秀一の役を貰って「何かどっかで聞いたことある名前だなとか思ってた」と。で、原作は敢えて読まないでいるので、赤と黒のクラッシュの時に死んだと思ってたら、みなみちゃんから「赤井さん、死んでません!生きてます」って言われて」と。待って?可愛いエピソードすぎて禿げる
・「ガンダムをリスペクトしている青山先生はこの伏線が書かれていて、誰かの夢がまた違う形で叶って、自分がその役を演れる…凄いですよね」と池田さん、セーラさんも感慨深げだった。セーラさん頷きすぎて首もげちゃうんじゃないかくらい頷いてた。可愛い❤️
・池田さんのお家で飼われてるにゃんこがセイラとのことでめっちゃ運命感じちゃうセーラさん可愛いかった❤️で、ちょっぴり照れる池田さん。しんどいwww
・生ナレーションを池田さんが披露!まさかの桃太郎からの福島ブランドである桃のあかつきについて。最高だった。岡山のナレーション実はワンピースの47都道府県でCDあった時にシャンクスでやってるんだよね。吹き替えなんてされたらワイ多分死ぬわ!多分やるのホワイトカラーとかになっちゃうじゃん?無理。死ぬってなったから、ナレーションで良かった。セーラさん思わず地元の名産を宣伝された上に、近くで拝聴出来て半泣きしてた。可愛いすぎか!!!
・池田さんは役に恵まれること、いろんな人と出会えることにとっても感謝してるそうで。最近は若い人達が赤井秀一が好きになった人がガンダムを観てくれる人が増えたり。嬉しい限りですね。とお話ししていました。
・池田さん曰く「どの役も好きですね。名探偵コナン赤井秀一も、ガンダムのシャアも、あとワンピースのシャンクスと言う役も。」と言われて、凄く嬉しかったです。池田さんはワタシはシャンクスから好きになったので、この名前が出てきて本当。「ただ、何故か貰う役みんな赤にまつまわるんですよ」。気のせいじゃないと思いますよ。池田さん!尾田さんと青山先生どっちもガンダム世代だし(多分)だから、サボも青なんじゃない???←個人的解釈
・ブリカットセーラ恵美さんからの質問で、コナンの変わったこと、変わらないことを教えて下さいと諏訪さんに質問があり、諏訪さん曰く「コナンは、グッズで売れるアニメじゃなかったんですよ。ワンピースなら売れるのに、コナンは売れない。ただ、この五年くらいでそれがびっくりするほど変わって来て、いろんなグッズが出て来ました。最近では高価なものも結構出て来てますし」と。変わらないことは「みなみさんはじめのチームワークの良さですね」と。
・ファンからの質問で、落ち込むことが最近多いので、励まして下さいってあって、池田秀一さんから「頑張れよ(低めなイケボ)」と言われて会場中悲鳴www
・新作の映画についても諏訪さんが広報担当www「ミステリーもあり、ラブコメもありです!!是非観て下さい」。そのチラシをちゃっかり持って宣伝する池田さんとセーラさん。可愛いに挟まれてる諏訪さん羨ましい!!!
・異次元の狙撃手では池田さんの出番を最後の「了解」(それを言ってくれて会場から拍手が沸き起こる)増やしたいと熱望が青山先生からあって、回想シーンを増やしたそう。
・池田さんも「今回赤井秀一は映画に出てないんですけど…もし、出ることがあれば是非また劇場に足運んで貰えるように頑張ります」と宣伝www

思い起こせるのこれくらいですかね???