引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

Motto!!Hotto!!Tokyo!!@池袋EDGE/スパシュガ覚え書きレポ(9/19 2部)

・人数は割と少なめだった様な???200いなかったかも?台風で来れなかった人もいたので、仕方ないのかな?(ヲタクへの福利厚生がそこいらの社会保障より厚すぎる

 


・影アナはいつも2人(かだよ・ミウラさん)が多いのだが、角さん、矢口さんも加わる(けろしくん不在)

で、乱入して来た人にびっくり!!某悪魔ゲームの長男役である山下和也さんが乱入して来て、意識を割と失ってしまい、レポ出来ないとなりました。(どうして)某悪魔ゲーム、お兄様推しの私は無事に墓を立てました!

恋はスリルショックサスペンスの話が出て「えっと?踊りますが?」と思わず思いました(コナンヲタク)何でこの話題出たかすっかり忘れた。

あの影アナって毎回生じゃなかった???一瞬マジで山さんが来たの???ごめん。混乱し過ぎてよく分かってないけど、もし山さんがゲストだったら何をするかって話になった時、みんなから「歌にしたら?」って言われて断固拒否する山さん。しかし、「落語にしたら?」「出囃子何にします?」話が進みまくる!(落語大好きなので、あの山さんの声で落語聴けたら私その場で溶けるぞ???)で、凄い山さん毎回の如く矢口さんを褒め称えて消えてってしまい、最高だった!!もしかしたら、スパシュガ強火担が実は山さんかもしれないと思った。

 


(矢口さん・けろしくん)

・矢口さんの曲名分からんかった。誰か分かりましたか?後で教えてください(音楽偏食ヲタクなんで毎回分からない)

凄い毎回緊張しすぎて歌詞を飛ばしてる矢口さんもびっくラブだし、歌上手すぎだし、なんなんだ???メロメロにされてしまうぞ???

・けろしくんによる尾崎豊」の「卒業」上手すぎて、アーティストじゃん!!ってなった。あんな歌唱力あったらオーディション受かるわってなって、けろしくんに更にメロメロにされる。歌詞はとんでも歌唱力と表現力おばけすぎる!(褒めてる)

・矢口さんと大西さんの2人による「硝子の少年」。歌詞が飛んでしまったりはしたものの、1部でマイクの線が抜けるハプニングはなかったから良かったのでは???圧巻の2人の世界に引き込まれました。毎回選曲が神!!(kinkiを歌うなら「愛のかたまり」も良さそうだし、歌上手いからV6の「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」なども合いそう)

リベンジを誓う2人。また、是非違う曲名でもいいんでリベンジしてください!

 


(ツー関西)

・加田さんが入ってくるも、すみよがいない

設定が訳分からん過ぎる着ぐるみ?を着て来たすみよ。スタンド使いかな???(お写真見たら分かると思う)パラマウントベッド言ってて笑った。

手袋はめて、そのままガンプラ見せてくれる(メタリック)キラキラッだった(語彙力の死)

 


(質問コーナー)

「お互いをデート?旅行に連れて行くならどこに連れて行きますか?」に対して「はぁ?なんでこんなやつとデートせないかんねん!絶対嫌や」と2人。しかし、お互いガンダム見せたらええやろ過ぎて笑った。加田さんは「上海」角さんは「福岡」でした。角さんは前回福岡行ったのにガンダム見れなかったらしい。残念!!リベンジしてください!!

ここでまさかの私の質問が読まれてしまう(びっくりし過ぎてここから記憶があやふや)。「人生分からんもんだなぁと思った事があったら教えてください」って質問しました。

・かだよが「めっちゃ深い質問やな?」と言うも、すみよが「全然関係ないけど!!」と全然関係ない話してくれた。「某悪魔ゲームやり始めてから確かに仕事は増えたけど、「関西電気保安協会の角さんって言われてたしなぁ?全然関係ないけど!」(オーディション受けた後にスポンサーにかだよを次は採用してくださいよみたいな話もしてたな?)

・かだよは「ずっと野球やってると思ってたし、親父が口下手だから、まさか自分がこんなに人前で話す仕事に就くとは思ってなかったわと」

「みんなの前でこうやって今やってるとは思わなかったな?」とすみよも答えてくれました。ありがとうございました!!  

 

「ハートをいくつ作れる?」って質問にたくさん作って見せてくれる2人。永遠にやってくれ。可愛すぎる!!(これやって貰ったら良かったな?動画。次回に持ち越しだな)

「おでんの具何が好きですか?」に対して、かだよのおでん好きな具を当てに行くすみよ。かだよも当てに行こうとするも???かだよは「大根」、すみよも「大根」でした。仲良しか?

・すみよに勝ってボードを当てるジャンケン大会。今回も白熱しておりました!!

時間が押していても着ぐるみを着ていて荒ぶるすみよに対してスタンドの方をバシバシ叩くかだよ。めっちゃええジャブ入れてた。

今度2回公演あったら2回分の着ぐるみを次は買って来るらしいすみよ。何着てくれるのか楽しみ!!

 


ミウラさん)

某悪魔ゲームの曲を2曲連チャンで。

・後で知ったけど、2部の衣装今回初めてのお披露目だった(某悪魔ゲームの某魔術師っぽくて大変良かった)

めっちゃバッチリの目線でファンサを直で貰ってしまう(多分、腕の上げ方が良かったのかもしれん)

ずっと意味分からん位美しいし、あんなに暴れて声が安定してるの凄いな。毎度圧巻されてしまう。

・MCタイムでサポートのベースされているmotoiさんから「スパシュガと同じ楽屋にいるから、皆さんと話する」と言われて「え?オレの知らないところで仲良くするのやめて?」みたいな事言ってジェラってるミウラさん可愛かったな。「誰と何話したのか」が迷宮入りする位に時間押してて笑った。

楽曲の振りにまさかのお祈りタイムが入って笑ったのと、曲知らんでも毎回楽しい(知ってたらもっと楽しいから終わったらセトリ出して欲しい)

 


(スパシュガ)

・朗読劇を開始する前からもすみよが「不安なんです。内容が」と珍しく狼狽えているすみよ。本番つよつよすみよが。

「オレも不安やわぁ」とかだよ。可愛いね?

・スパイシーカフェvol.4の話題に。巻きで収録後、次の現場もあってドタバタしたすみよ。別収録していたかだよと矢口さん。みんな忙しい中でも、魂削って作ったから聞いてね!って。

・既に聞いた人が居て、ミウラさんに向かって拝み倒していたのをかだよがいじる。

朗読劇の内容は最高に面白かったんですけど、墓まで持っていく案件なので割愛します。私には最高の本でした。ありがとうございました!!

・大阪でもやったみんなの画力試されるゲーム開催されました。みんな次の人を困らせたろ魂胆が前回よりパワーアップし過ぎて笑ってしまった。毎回かだよのイラストが可愛い。毎回すみよが「はぁ?何これ!むっず!」みたいな顔してるのが面白すぎるのと、泣き言言い出すのでしんどい。

・最後の3人の出したお題が1番近い絵になってた。お題が良くないとダメなのでは?と気付き始める5人。さて、次はどうなることやら?で、ジャンケン大会でめっちゃ仲良くしてくれてるはるばーどさんがまさかの勝ってskeb貰ってた。おめでとうございます!!(最近、仲良くしてるフォロワーさんがジャンケンに勝ってて何か面白いな?前回のらてちゃんといい)

・アンコールでやるはずだった「SPICY!」を。どんだけ押してたんだろ?時間。でも、最高に楽しかった。

かだよと矢口さんがめっちゃ仲良くて死ぬし、すみよの隣にちゃっかり入りに行く矢口さんも推せた。ひぃぇぇぇ…尊い!!

やはり振りがちゃんと誰よりも入っている矢口さん!振付動画待ってます!!もちろん、円盤化と音源化も待ってます!!

 


(予告)

12/24or25に大阪でクリスマスパーティー的なsomething

1/21だっけに高田馬場でイベントします

 

 

 

(特典会)

・角さんの列に並ぶ。並んだら、後ろを向くタイプだった。どうやら前回の大阪みたいな公開処刑ではなくすらしい。

近くに居たお姉さん達(すみません、Twitter教えてとナンパしました)とお話ししたりして過ごす事に。めっちゃ短い時間だったけど、嬉しかったな。

・いざ自分の番になって、毎回ノープランだからそろそろ怒られそう(怒られたら泣く自信しかない)

・ボイスはお誕生日おめでとうにしました!「お誕生日おめでとう!まい!」ってめっちゃ元気良く言ってくれたすみよ。2月は毎年超繁忙期で自分の誕生日どころじゃないから嬉しい。それ聞いて頑張ります!目線がずっとこっち見てるから「しんど!!」となったけど。

・動画も最後まで決められなかったから、「労ってください」って言って動画撮って貰ったんだけど、ずっとこっち見ながら言ってくれてしんど過ぎた(頑張って生きようと思った)

・9/23のクックパッドいく話したら、「お!やった!」ってびっくりながらも嬉しそうに言ってくれて、「楽しみにしてます!」って「じゃあ、またね!」ってバイバイしました。

 

 

 

(おまけ)

・ツー関西の2人へのお土産


かなりお疲れモードな今週を予想していたので、


・めぐリズムのメントール

・きき湯ファインヒート(一回分)

・お菓子(東京駅で買ったキャラメル・ウィッチ)

・お手紙

 


にしました。袋の前にこないだ買ったスタンプ押して。お菓子が前回食べて美味しかったバターバトラーが欲しかったんだけど、なくて諦めました。

 

 

(会った人へのお土産) 

・ツー関西の2人と同じです。

・あやがさんだけは、北海道から来て私に特別なお土産くれる予定だったから、初めて見たけど自分が食べたくなったブリュレのお菓子。銀のぶとうの木×Hanakoがコラボしているお菓子で、自分用すら欲しかった(寧ろ限定のお土産じゃないといいな?)

 

 

 

(まとめ)

個人的には全部乗せ丼みたいな神回でした。ありがとうございました!!(すみよに感謝しかない)

・今回二回は本当に良かったと思った。分散して初めてSチケット取れた人多かったんじゃないかな?二回公演と聞いて「いつから某J事務所のJr.公演みたいな日程に?」と思いはしました。身体皆さん大丈夫でしたでしょうか?

15秒動画の特典怖すぎる。エンドレスに観てしまう。しかし、自撮り棒はあった方が絶対良かった。けろしくんは持参してたね?リングライトと一緒に。流石すぎる!

推しが画面からはみ出る現象があったから(自分の意識が遠のいて)あれどうにかしたいな?次回までの課題。

推しの前のヲタクは世界で一番可愛いなと人のを見せて貰って思った。

・どセンターで観てたけど、ずっとすみよが居た(前回の舞台のデジャブのヲタク)

2部の前にすみよ達が何か買いに出て来て心臓壊れると思った(かだよのファンサがマジで某ねずみの国キャストバリ)

矢口さんと加田さんのイチャコラSPICYを拝めた。

珍しくすみよと矢口さんの2人が目を合わせて歌ってて「なんだ?ここは天界か?」と召された。

・思いがけない山さんに死ぬ(思いがけずブリュレ

・思いがけないすみよに死ぬ(不意打ちWASABI

・やはり1人参加の人達がちょっと肩身狭いのかな?声掛けして良かったと思った。元々某悪魔ゲームの界隈での創作系の人じゃなかったら繋がるにもちょっと接点なかったりするから、中の人を推してて配信を観てるだけの人には凄く声を掛けるのにも勇気がいるよねって。勿論推しに会いに来てるけど、私は割とファンの人と交流したい派だから、そう言う人が声掛けたいってなるヲタクでいるようにしたい。楽しいがもっと広がるといいよね。もしかしたら、これからもずっと仲良く出来る一生の大親友になるかもしれない。ドルヲタしてると10年以上の付き合いの人未だにいる。私が出会った人みんな本当によくしてくれる人だったから、私もそうなりたいな。

 


(会ってくれたSpecial Thanksな my love)

あやがさん/馬場子ちゃん/はるばーどさん/ゆりなさん/minakok0さん/ゆかりのさん/しおみさん/なりさん/

 


会って下さりありがとございました!!おかげで最高に楽しい夜でした!!また、皆さんにお会い出来る日を心待ちにしています!会えなかった人も、またどこかでお会いしましょう!!

 

 

(超絶どうでも良いかもしれないんですけど、鉄道ヲタクなので趣味で作りました。Twitterに飛ぶと新幹線の車内でニュースが流れてるのがスパシュガ版になってます)

・提供先:鉄道ホビタスさんの公式HPよりhttps://rail.hobidas.com/

f:id:mai-kj8:20220921224734j:image

f:id:mai-kj8:20220921224731j:image

https://twitter.com/maidc4869/status/1571735737476972545?s=46&t=wpA0CGTbUcCPNNNvIbCsbg