引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

obey me!(痛快⭐︎乙女ゲーム通信)3/6 覚え書きレポ

・個人的な覚え書きなので、足りてない情報はごめんなさい。(話してた内容もニュアンスです)

 

・自己紹介した山下さん。キャラとのGAPが激しすぎて戸惑っている司会進行のお姉さんはワイ達と感覚同じ過ぎて握手したくなった(オタクFMを聞いてくれたらしく、しっかりゲームもやってくれていた!神じゃん)

・角さんはパーソナリティーがまだ分からない状態で、司会進行のお姉さんは未知なる遭遇をするっぽくなってた。頑張って!!!(角さん出演のオタクFMの前だったかららしい)

 

・ストーリーを紹介してくださいと、振られて山下さん「これは、モノマネ?ナレーション?どっちがいいんですか?」とか言ってて、多分留学生さん達が画面の向こう側から「???」ってなってたら、「ナレーションで」と言われて角さんから「いや、アンタ絶対モノマネしようとしとるやん」みたいなこと言われてた気がする(寝ぼけてたらすまん)

・気を取り直し、角さんがベルフェのナレーション、山下さんがディアボロさんみたいなナレーションをしてヲタクは意識不明になった(とんでもない2人をゲストにしたよね。ありがとう🙏✨✨✨西東京FM様)

 

・リスナーからの質問に答えるコーナーが始まりました。史上最多のメールだったとのこと!!まぁ、せやんな?海外からもメール来たで!!!(凄いゲームだね!obeyme!)

 

・Obeyme!のオファーを貰った時どうでしたか?

山下さん「圧倒される完璧な長男みたいな人を演じれるのが決まって嬉しかった

角さん「こういう仕事が出来るようになるとは思ってもなくて嬉しかった

 

・自分が推してるキャラは?

山下さん「ルシファー

角さん…待って誰だったかな?でも、ホーム画面はアスモちゃんで、「おっかえりー!」と言われるのが好きって言ってたな🤔🤔🤔

 

・気が合いそうなキャラは?

山下さん「マモンかなぁ?お金はすっからかんになっちゃうけど、楽しませてくれそう

角さん「レヴィかなぁ?無言でゲームしててもいいし。元々プラモデラーだったり、ゲーマーなので

 

・サタンのキャラソンRead My Heart」が流れる(旋律が美しすぎるのと、角さんの声の止めどない声の透明度に胸のトキメキが止まらない

 

CM明け

 

7つの大罪の自分はどれに当てはまりそう???

山下さん「怠惰!!仕事したくないけど、欲しいものは欲しい…」

角さん「強欲も凄いんですけど?この人

(怠惰、強欲、後何かで、サンドイッチじゃないって話してた気がします)

 

・自分とキャラクターの類似点、相違点があれば教えてください

山下さん「類似点が殆どない。だから、どSは勉強しないと…

角さん「うーん。溜めて爆発する感じは同じかも

 

(後ちらっと覚えていることだけ)

・ホーム画面の「オレか?」を反響させるサービスしてくれる山下さん(一生推す

・山下さん曰く「角くんは何を話していてもナチュラルにサタン」。それを聞いた角さん「アンタさっきからdisりすぎちゃう?

バリバリの関西弁で本当最高に面白いんですが???

・山下さん曰く、ルシファーは自分の理想がつまりまくってる。こうなりたいのはルシファー。

・角さんは飼ってるワンちゃんと加田くんが大好きすぎる話をちらっとしていた気がする🤔🤔🤔

 

告知コーナー

山下さん「3/14からホワイトデーイベント開催。また、3/5からキャラびぃをアニメイトにて配布(裏表紙に兄組)。3/8 兄組UR、URメモリーカード(弟組)がゲット出来ます」(デビグラのストーリーはどちらもなしだったかな?)

角さん「キャラクターソングプロジェクトのユニットにて始動します。4/3のこちらの放送にて詳細を発表します

 

・ルシファーのキャラソンArcadia」でお別れ🤦🏻‍♀️💕💕💕(こんなん寝れんやろ!!!最高か!!!ありがとう!!!

 

以上、覚え書きレポでした。