引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

4.16 六本木ヒルズ 劇場版名探偵コナン「ハロウィンの花嫁」公開記念舞台挨拶レポ(覚えてるだけのニュアンスネタバレなし)

MCはコナン検定1級所持者である日テレアナウンサー徳島アナ(めっちゃ徳島アナ好きなので個人的には全私がスタンディングオベーション

 


・始まるとコナン君とみなみさんが入ってくる。みなみさんがコナン君をエスコートしていて、コナン君が迷子(?)になるので、みなみさんが「ここだよー!」とアテンドしてた(可愛い!)2人ともグレーで合わせたウェディング用(?)スーツ。みなみさんはパンツで、和佳奈さんは襟が大きめな可愛いらしいワンピース、白石麻衣ちゃんはどこかの民族衣装っぽさあるウェディングパンツスタイル、古谷さんはグレースーツに、自分のオリジナルTシャツを着用(詳しくはプレス用のお写真などを観て下さい!)

 

・ファンの方も割と結婚式参列するようなお洋服の方もちらほら観ました。


・客席から見て、左から古谷徹さん、白石麻衣ちゃん、江戸川コナン君、高山みなみさん、山崎和佳奈さんの順。


・まずはみなみさんから。やはり漸く今年は公開出来てホッとしているとのこと。昨年は1年延期からの公開だったので。少しの時間ですが、お付き合いください。よろしくお願いします。


・和佳奈さんはシンガポール、名古屋、今回は渋谷と舞台は代わって、ジャックしてたり楽しいですよね!ちょっとの時間ですが、よろしくお願いします。


・古谷さんは「安室じゃない。公安警察降谷零だ!青二プロダクション所属古谷徹です!よろしくお願いします!」

 


白石麻衣ちゃん。エレニカ役をさせて頂きました、白石麻衣です。よろしくお願いします。(美しいお辞儀)(だったかな?何か可愛すぎて何言ってたか忘れてもーた!)

 


・みなみさんは今回は全員が大活躍するので、様々な人の目線や角度から何度も楽しんで欲しい。 


・和佳奈さんは自分が行った事がある場所が多く、とても楽しい作品に仕上がってると思います。聖地巡礼も楽しそうですよね!


・古谷さんは降谷の台詞をセクシーに言ったところがあるので(「主に言った部分はここ」とは断言されてませんが!!)、見て欲しいです。


白石麻衣ちゃんはエレニカとコナン君とのシーンが特にグッと来ました。警察学校組の一日も尊いし、いろんな人の人生に彼らがいてみんな前を向いているところがある。恋愛要素が好きらしい白石麻衣ちゃん。佐藤さんと高木さんはどうなっちゃうの?と思うやりとりは特にキュンとしたそう(待って???我々と同じ感想では???)

 


・徳島アナが我々代表として分析した名探偵コナン君の魅力を語ってくださいました。「ミステリー」「アクション」「ラブ」の三大要素が軸になっていて、今作は警察学校組の一日だったり、高木刑事や佐藤刑事のやりとり、エレニカとコナン君のやり取りだったりする部分を見てグッと来ました。(これ以上言うとネタバレしまうので言えませんがめっちゃ納得してしまう内容でした)

 


・お客さんのなかには既に6回既に観た人(もはや劇場が我が家(?)な人)がいて、キャスト陣、客席がざわざわしてましたが、ほぼ大体の人が2回は観て今日を迎えてました(強い)みなみさん「そのままだと200回位観る事にならない?」と。た、確かに!!

 


安室さんのパワーによる(物理)経済効果について。映画館の近くに引っ越した人、206回執行人観た人、RX-7を購入した人が過去にいた話もRX-7を私も赤なら欲しいけど、免許ないから手が出せない&なかなか扱い辛いスポーツカーと聴いてます。もしかしたら、風見さんや高木くんの愛車ならまだワンチャンある???)

 


BUMP OF CHICKENのメンバーからもビデオレターが!!かなり緊張されながら?撮影されたみたいだなが大変伝わって来ましたし、映画を観て、再現度に驚かれたそう!知ってるところがたくさんある聖地巡礼をしたい話もされてたなぁ?

 


・突然ゲームはじまったよ!今回の映画についてのキーワードを古谷さんがジェスチャーのみで当てると言う!!和佳奈さん、みなみさん、白石麻衣ちゃんの順でジェスチャーで。白石麻衣ちゃんの1周目「ヘリコプター」は天才的過ぎるヘリコプターの表現力で拍手喝采したくなった(全米がスタンディングオベーション、2週目が何故かスクランブル交差点」でめっちゃ難易度が高過ぎて、風船が破裂!!会場からは大拍手の嵐。因みに、和佳奈さん「江戸川コナン(1週目)」「指輪(2週目)」みなみさん「スケボー(1週目)」「サッカー(2週目)」

 


・いつものをやるけど、今日はみんなと声は出せないので、突き指しないようにねー!とみなみさんの一言でポーズだけに!しかし、何故か私にはいつもの掛け声「真実はいつも一つ!」が聞こえた気がしました(ヲタクは幻聴が聞こえる訓練受けてる)

 


・退場時も皆様、丁寧に手を振ってくださり、写真撮影前にコナン君が永遠にファンサしまくってて可愛かった。で、「コナン君もいつか結婚式するのかなー?」にめっちゃびっくりしちゃうリアクションするコナン君に徳島アナが「あー!コナン君!ごめんね!びっくりしちゃったよねー!」と言うところ可愛すぎた。コナン君今日ずっと可愛かったです(当たり前体操)

 


覚え書きは以上です。ぶっちゃけふわふわしてる内容になってるので、コナン君のとこ位しか多分参考にならないと思います(???)