引き寄せたのは運命の人ではなくヲタクな日々

何ヲタと聞かれると答えられない程のヲタ活をしているアラフォーまっしぐらな女の話。

関ジャニ∞と渋谷すばるという男

関ジャニ∞は本当に凄いグループだ。

 

初めてこのグループのライブに行った時、立てなくなるくらいに全力で応援したのを今でも忘れない。47都道府県ライブの横浜アリーナ。二回公演で、入ったものの、一回目でHPを全て奪われる。そんなライブだった。

 

す、すげぇグループが爆誕している。

 

と、心臓が揺さぶられるくらいに。

 

なのにだ…当時は見向きもされずにいた。このグループは。

 

ヨコヒナは最初歌うことにすら参加させて貰えず、松竹座は全く埋まらず、裏地が付かない衣装を着ていた時期、バイトをしていた時期、無名なのにマラソンで1.2フィニッシュを飾る山田、NEWSと掛け持ちだったりょーたん、やったことないドラムに抜擢されたおーくら、ダンスが苦手なのに坂本さんのミュージカルにてライバル役に抜擢されるすばちゃん。

 

いろいろ破茶滅茶が過ぎるグループではあった。下積みだって同世代の嵐、NEWS、KAT-TUNよりも長くて、人気が出るまで時間がかかって。

 

ファンクラブさえ、NEWSとKAT-TUNと同じ。嵐のLIVEDVDは2位で、まさかの関ジャニ∞の47都道府県ライブのDVDが1位で。なのにニュースになるのは嵐だけとか。事務所的には嵐を推してるから仕方ないんだけど笑

 

漸くロックな道に踏み込んで、これからいろんなフェスに出てくれるんだろうか?などと、期待が出来るまでに成長した彼ら。今まで関ジャニ∞に興味がなかった人達までもが味方になった矢先

 

2018年4月15日の「渋谷すばる関ジャニ∞を辞めさせていただきます」ときた。

 

すばちゃんは真っ直ぐ過ぎる性格だ。二言はないだろう。でも、きっと悩みに悩んでこの結果だろう。何もなしに無責任な発言をすることは一切しないそう言う男だった。

 

ただ、関ジャニ∞は他のグループとは違って贔屓されてきた訳ではない。仕事がなくなるかもしれない恐怖だってあったろう。だからか、本当に貪欲で、関ジャムを観たことがある人は分かるだろうが、メキメキ彼らの音楽技術が上がっていく成長に毎週のように驚かされる。それだけ、本当にアーティストになっていく姿を見せてくれる。そんなとんでもないモンスターグループになったのだ。

 

しばらくは多分ワタシは君が歌手として帰ってくるまで関ジャニ∞を素直に応援できる自信がない。だから、彼らのライブには行かないと思う。

 

でも、渋谷すばるを見れて、納得して関ジャニ∞を受け入れられるかは正直分からない。けれどもその答えの全ては渋谷すばるが握っている。そう思うし、その世界を目一杯魅せて欲しい。君の歌声で観てきた世界を鮮やかに。

 

いつになるかは分からないけれど、君の歌いたい世界がまだこの世界にあってくれて良かったと心から思う。

 

そして、また君に巡り会いたいと思う。